岡崎市花火大会!2万発!!

Photo_17

8月7日土曜日・・・

岡崎市の菅生川&矢作川河川敷で花火大会が開催されました!

Photo_18

毎年、大迫力の花火に50万人の観客が歓声を上げる”三河花火”ですが、今年も2万発の大輪が咲き乱れました!
Photo_19

私もお客さんたちと共に”桟敷席”から夏の夜の祭典に陶酔したのですが、今年は例年とは違い”写真”と言う目的も持っての鑑賞です

Photo_20

7月半ばに行われる”桟敷席抽選”を勝ち取り、今年も筒場と言われる花火の打ち上げ場所のすぐ横の鑑賞!
打ち上げの際に”シュッ!シュッ!!”と短い音を立てて打ちあがる4号玉から尺玉の数々。。。

Photo_21

天高く打ちあがった花火は、夜空を焦がすように大きく花開く!

花火って、良いいねぇ~!

Photo_22

全国の花火大会を見てきたけど、やっぱり地元の花火大会が良いね!

日本最大の4尺玉を打ち上げる”片貝まつり”

http://www.niigata-sandaihanabi.com/modules/yt_movie6/content/index.php?id=4

日本最高打ち上げ数を誇る”PL学園教祖祭”や地元蒲郡では一晩3発3尺玉の打ち上げがあります!

http://hanabi.walkerplus.com/tokai/fw0335.html

諏訪湖の全国花火師の作品大会や長岡のフェニックス・・・

http://hanabi.walkerplus.com/koshinetsu/fw0334.html

<object width="640" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/2dJMYBxcF8w&hl=ja_JP&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/2dJMYBxcF8w&hl=ja_JP&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385"></embed></object>

まだまだやめられませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”BoA”の世界

Boa2 Boa Boa3

名古屋国際会議場”白鳥センチュリーホール”で、本日”BoA”の”THE FACE”が開演(^O^)/

http://www.avexnet.or.jp/boa/index.html

名古屋と言えば、ドーム、ガイシホールという巨大施設開催のコンサートが多い中、何故白鳥センチュリーなの?

それは、BoAが初めて来日してコンサートを開いたのが('-^*)/
なんと、名古屋のこの地(^O^)

BoAの世界は、”静と動”(*^o^*)

しっとりとした、バラードで聞かせ
ダンサブルな、アップテンポな曲で魅了!

見ごたえがあります 

限定のDVDx2+CDのセットを購入し、仕事中に聴いています

まだ、ツアーは始まったばかり・・・

体に気をつけて、ライブで頑張ってください ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク2007!!

Photo_321 久しぶりに、店の中の模様替えを真剣に行います。店内、駐車場、ピット・・・いろいろな案を模索し、作業にかかります。

創業10周年記念事業として、いろいろな計画を遂行していきます

①創業10周年事業として通販部門開業

②店内改装

③レース部門で、表彰台ゲット!

以上の項目以外にも、いろんなことに取り組んでいきますので、チェックお願いしますね!

P1030298

地元、愛知県の西三河にいよいよNEWサーキットがオープンします!

”スパ西浦モーターパーク”は、有名な温泉街の近くで三河湾に面した素晴らしいところです。http://www.suzunakakogyo.co.jp/kouji/nisiuramotapaku/nisiuramotapaku.htm

Pa130034

Photo193 Photo192

Photo19 Photo191

西浦温泉 http://www.nishiuraonsen.com/index.htm

形原温泉 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/onsen/tifodetail?no=SP500030

湯谷温泉 http://www.miyaspa.com/

と、観光地にも近く非常に過ごしやすい立地条件です!

また、トヨタ自動車がらみのアミューズメントパーク

ラグーナ蒲郡 http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

も、すぐです!!

他にも、昭和天皇がご愛用していた

蒲郡プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/gamagori/

その前には、三河湾に浮かぶ

竹島 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3303090

う~ん!三河って楽しいでしょ!一度、三河においでん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

”愛・地球博”記念試写会を見て・・・

Cimg6665_1 昨日、”愛・地球博”記念試写会を見てきました。”愛・地球博”は、愛知中心地近郊の森林地帯”長久手・瀬戸・豊田”の3地域をまたいで開催されました。173haに及ぶ広大な土地で185日間、約2205万人の入場者を数え、まさに”大成功!!”ですよね。Cimg02631_1自然の叡智”というメインテーマに沿って(21世紀の自然と人間との関わりを探求し、提案していくこと)国際博覧会は遂行され、結果を残し、今後の取り組みにも目標を与えることができました。Cimg0261_2 「I'LL BE YOUR LOVE」 は、YOSHIKIの作詞・作曲、ダリアのボーカルで皆さんの耳に優しく問いかけたのではないでしょうか?会場の決定、設営、各国パビリオンの建設及び企業館の建設、ボランティアの募集、開会・・・・本当に凄いプロジェクトでした。Expo 大成功を収められたのは、参加(入場)された方一人一人が、この難しいテーマを理解し感じることができたからではないでしょうか?Photo_59 サブテーマ(宇宙、生命と情報・人生の“わざ”と智恵・循環型社会)も多岐にわたり、人の知恵と努力、歴史が語ってくれていました。私は、全ての国と全ての企業、体験や交流を通して、この大きなテーマを理解しています。自分の頭の中で、今、思い返しながら、伝える側がどんな気持ちで伝えていたのか・・・そんな機会をこの試写会が伝えてくれたように思います。今回の、試写会の映像は、話によると秋に”DVD”で一般発売されるようです。もし、皆さんが興味がありましたら、見てみてください!!きっと感動します。きょうは本当に感動しました・・・少し泣けました。。。。Photo_60

| | コメント (0) | トラックバック (1)

万博!記念試写会^0^IN名古屋!!

Cimg4081 来たる5月26日(金)に、名古屋市東区の”愛知県芸術劇場大ホール”で”愛・地球博ー公式記念記録映像試写会”が開かれます。去年の春から185日間開催された、愛知万博・・・私も、17回の来場で、全てのパビリオンを体験することができました・・・記録映像は、会期中に博覧会協会職員や各テレビ局によって撮影されたハイビジョン映像を編集したもので、市民参加や環境技術などのテーマに沿って、185日間を振り返る内容になっています。Cimg6136 世界的なチェロ奏者のヨーヨー・マさんら人気アーティストのコンサートも収録されています。午後1時と4時の2回の試写会で、各回の定員1700名で抽選です。http://www.expo2005.or.jp/jp/すでに抽選は終わっていますが、なんと当たってしまいました!凄い倍率のプレミアチケットです!!地元愛知県の人達は、何度も訪れたと思います。去年のこの時期、休み毎に長久手の会場に朝から並び、パビリオンの入場チケットをとりました。基本的に旅行が大好きな性格ですので、数十歩歩いて違う国に行ける利点は何とも言えませんでした・・・ビザもいらない。。Cimg4799 万博だからこそ行ける国もありました。内紛や病気が蔓延していたり、被災地であったり・・・・国をあげてのイベントですから、変な売り込みもなく、友達もいっぱいできました ^0^v 各国にどんな文化があり、どんな人がいて、どんなものを食べ、どんな気候で・・・・疑問や発見は無限大にありました。。素晴らしかった!!もっといっぱい見たかった!!開催前に色んな人が冷ややかな感じで話しているのを聞きました。私は、名古屋で会期中何度でも入場できるパスポートを購入しました。Cimg4685 私が購入した時期(開催半年前)には、誰もパスポートを購入していませんでしたが、いち早く購入。。自分の性格から、じっくり何度も・・・という気持ちが成功しました。会期後半は、できるだけ初めて訪れた方に”会場の上手な回り方”や”必ず見たほうが良いパビリオン”などを情報提供し、1日中歩き回っていました。去年の2月に交通事故にあい、リハビリも兼ねて汗かいて・・・・万博が、私の回復を促進してくれました。今回の”試写会”では、きっと涙が出てしまうような気がします。1年、あっという間でした。Cimg6782 なんだか凄く昔のような気がしてしまいます。時々、愛知万博跡地に車で向かってしまいます・・・・目を瞑ると、あの賑やかな会期中の景色が見えてきます。7月15日(土)から”万博記念公園”として再オープンします。観覧車も残ってます。グローバルループも一部残っています。サツキとメイの家も残っています。。。リニモに乗って、また会場入りするのもすぐですね ^v^ 記念試写会、存分に楽しんできます!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)