サザンオールスターズ解散??

Photo_02 本日朝、ニュースでサザンオールスターズの無期限活動停止が発表されました・・・

http://www.sas-fan.net/sas2008/

え?

と、思われる方も多いでしょう・・・

そう、私もそんな一人だから (;o;)ウエーン

サザンとの出会いは非常に古く、デビュー当時から桑田さんのキャラが好きでファンでした

でも、当時は”世良正則”という硬派なバンドも人気があったので
バンド仲間内では、どちら派なのかという話題がよく語られました (・_・)ジ--

でも、桑田さんの”チョイ エロ”のライブが好きで、老若男女問わず
ライブにはいつも超満員の観客!
また、長いライブでもテンポ良く進む内容に、時間を忘れてしまうことが多かったですね

さて、本題に戻ると・・・

「サザン活動に対し、モチベーションが上がらない」
という、なんとも悲しい限りの桑田さんのコメント・・・

東スポがスクープした記事だったために、誰もが「またデマか~」って思っていたので
本当にびっくりです (;o;)ちょっと?

30年にわたる活動は、きっと今後のサザンの活動に夢と自信を享受できることでしょう

今はとりあえず「日産スタジアム」で行われる
「真夏の大感謝祭」8月16日(土)、17日(日)、23日(土)24日(日)
に期待しましょう!!

私も、是非参加したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^

Ayu1 昨日、名古屋”レインボー・ホール”にて浜崎あゆみのコンサートが開かれました。。。^v^久しぶりの”レインボー・ホール”です。。。”ARENA TOUR 2006 ~(miss)understood~”とテーマ・サブテーマが位置づけされていた内容は、それはそれは ^0^v 素晴らしい!!構成、進行、起承転結の内容が”さすがayu!!”といった感じです。数年前の、トヨタスタジアムコンサートは、アリーナ席の前から13列目でayuが肉眼で見れました。。今回はスタンド席でかなり後ろだったのですが、全体の構成が見れて”魅せるステージ作り!”を感じることができました。ayu・・・綺麗ですね。いろんな意味で・・・凄く、元気をみんなに与えることができる人です。。。Ayu1_1 ”夢”を見させてくれる人でもあります。この、ライブの数時間の間に作り上げられる世界をみんなが共有して、体験して、それぞれ感じている。持って帰るものがあるライブです。音と光と熱気・・・同じ気持ちになれる時間がayuとの距離を埋めます。耳を塞いでも、目を瞑っても、熱気は伝わってきます。世代を超えたFanの層も納得できるなぁ・・・ちょうど私の目の前の方は、年のころ50代の女性・・・座っていた座席から”お友達と目配せしたかと思ったら”いつの間にかスタンドスタイルに!!手拍子と慣れない振りを真似して・・・新鮮ですね。。。ayuは、そんな魅力のある人なんですね。MCで、ヨッチャンが突っ込みを入れてました。ayuの天然(決して○○ッぽいということではないですよ!)が上手く引き出されて、また違う一面を見ることができました。名古屋には珍しく、アンコールにかかっても”帰り支度””や”帰りだす”人は少なく(残念ですが土地柄気になります・・)ひきつける魅力がこんなところでも分かりました。私も”ドラマー”として活動していた時期がありましたので、サウンドとしての質の高さも感じました。ヨッチャンが”たのきんトリオに在籍?していた時は、一番目立たないで”マッチ””トシちゃん”の引き立て役?(すいません)って感じでしたが、その頃から”ギター”が好きで”ギタリスト”として活躍する充電期間だったんだと皆さんから聞きました。。。。今は?ayuのコンサートでは外せないキャラで、凄く貢献してますよね ^(お~)^ 。。。B,Zのコンサートが毎年メインですので、こんなステージも新鮮に受け止められます。avexグループのコンサートは、やはり造りこんでくるので見る人の立場を考えてますよね。。。倖田來未なんかのライブも行ってみたいです。。今、歌姫という金字塔の中で”ayu”が倖田に”押され気味”という人がいます。確かに、Photo_56 cancanのモデルの中でも”押切もえ”と1 ”蛯原友里”の関係みたいなのはあるかもしれませんが、決して一線から遠ざかっているわけではなく、ジャンルの違うFanがいる!と思っています。Photo_58 ”安室奈美恵”だってスタイルが全然変わってしまったけど、コアなFanがいっぱいいます。流行の中で生きる歌姫たちはいつも、いつまでも輝いているのだと思います。今現在の彼女たちを感じるために、ライブで逢いたいと思います^0^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BON JOVI!!

皆さんは、BON JOVIを知っていますか?ニュージャージー州出身のロックバンド!1984年に5人のメンバーで結成。アメリカで”夜明けのランナウェイ”でデビュー。5月に、ジャパンデビューを果たす。”スーパーロック84’”に出演しブレイク。。その後有名な、KISSのサポートでヨーロッパ・ツアーを行うが、この時に日本で”ゴールド・ディスク”を獲得した!!!Top_bonjovi そう、日本が育てたロックスターなんですよ!!昨日、名古屋ドームでライブがありました。うちのお客さんも、チケット手配をしてあげたので”ブレイク!”してきました。。最新アルバム”ハヴ・ア・ナイス・ディ”を引っさげて来日。もう、耳についてしまうくらいに聴き続けました・・・しかし、私だけは会場にはいけませんでした。所用で、諦めざるを得なかったのです。そう、BON JOVIファンとしては、とても苦しい選択でした。思えば、私がファンになったのは、大学浪人中にあこがれた人がファンだったという、とても安易で不純な?スタートでした。しかし、バンド活動をしていた私は、すぐに本物のファンになっていました。ロックの波長が、壁をぶち破る?ような気持ちにさせてくれました。ドラムのスティックを何度も折り、声を張り上げて・・・・彼らと、彼女のお陰で青春時代を思いっきり過ごした足跡が残りました。。。いつも口ずさんでいたなぁ~♪今回は、お客さんに頼んで、グッズを購入してきてもらいました。私が用意したその席は、目の前をBON JOVIが闊歩し、触れることが出来た席だったようですぅ!!行きたかったぁ~・・・先回のツアーは行ったんですけどね。やっぱりライブはいいですよ。どんなイベントもライブが好きな私は、現実の空気を感じたい人。聞いたことや2次元の世界では我慢できない人です。臨場感を味わいたいのです。年越しライブの”サザン””バックストリート・ボーイズ””浜崎あゆみ”そして”B,z!”・・・・ワールドカップサッカーも先回はPhoto静岡の”エコパ”で観戦しましたし、阪神が優勝した瞬間に”道頓堀”の橋の上にいました。。。花火やお祭りも毎年いけるだけ観に訪れます。今は、桜。もうじき”ホタル”。。。。なんだか、1年間にライブ体験は無数にあります。年間10万キロ走破しつづけているのも、今もって自覚しました。今回は、結局行けずじまいでしたが、しっかり夜はお客さんと待ち合わせて”世界のやまちゃん”で感想を聞きました。。。次回は絶対に!!!ライブに行きますから^v^明日か明後日大阪ドームに行きたいなぁ・・・皆さんも、アルバムを聴いてみてくださいね!

| | コメント (1) | トラックバック (1)