”生きていること”自体が、キセキなんだと・・・

Photo_7

相武紗季が女子バレー代表・木村沙織役で感動実話をドラマ化 !!!

人生を全うして”生き抜く”事が出来る人はそれだけで幸せです!

人の命は、自分でどんなに大切にしても、手の隙間からスルッと抜け落ちてしまうこともあります・・・

予期しない出来事は、自分の知らないうちに用意されて、ある日突然目の前に立ちはだかります。。。

あなたは、今、人生を生き抜いていますか?
あなたは、今、突然長旅に出なければならなくなっても後悔しませんか?
あなたは、今、不治の病の宣告を受けてもしっかり受け止められますか?

当たり前に思えることも、奇跡なんだと理解できますか?

夢や希望を持って生きることの大切さは、自分が一番理解しなければいけないこと!
そして、その尊い気持ちを社会に生きる子供達に伝えていかなければいけない。。。


健康は、失って初めて大切なんだと感じます。。。


いつも元気に生きさせていただいていることに感謝することで、人生を全うする、自身が納得できる人生を生き抜くことが出来るのだと思います


死は、必ず誰にでもやってきます・・・


それを真剣に考えるときが来た時、生きていること自体がキセキなんだと感じるのではないでしょうか。。。

Photo_8

Photo_9 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!!

Photo_64

ポジティブシンキングとか、プラス思考など”前進あるのみ!”っていう考え方は、今の社会には”社会の流れを何とか変えたい!”と、自然に思うからこそ一般的に使われている言葉だと感じます

ただ、それが一時の言葉だけかというと、いつの時代にも必要であるからこそ、語り継がれているのだと思いませんか?

きっと、歴史上の色々な場面でも”どうしたら良いか””分が悪い””自分だけツイテいない・・・”・・・・なんてことは、数え切れないくらいあったと思うけど、現在私達が生きているということは、プラス思考の遺伝子が残っているから”ここに居る”のだと確信しています!

基本的に私は”メッチャプラス思考!”って言われます
いつも前に!前に!!て気持ちをもち続けている一人だと思うけど、昔からずっとそうだったかというと疑問符もあります

”挫折”という関所を人の何倍も味わってきたからこそ、いつの間にかそうなった!というのが現実だからです


一つ一つの出来事は、自分が行動を起こしたから、また、逆にやらなかったから起きたことです!

その都度、自分が世界で一番不幸なんじゃないか・・・
って思うことも沢山ありましたが、その度に今度こそは!と言う思いを少しずつ持てるようになったことで、今のように”成長”出来たんじゃ無いかな・・・


”原因は必ず自分の中にある!”


と考えます。。。

他人を責めても、不条理を他人のせいにしてみても、結局はその全ては”自分に必要な体験”なのでは無いか?と思うようになれました。。。

では、どうやって解決するか?

受け止めているか?
考えているか?
道筋を見つけているか?
実際に行動しているか?

だから、私は自分に迷いが生じた時は”即行動!”
することにしています!!

そして、結果が出るまでに”体験すること全てが人間力を育てる”と思うようにしているから、プラス思考に見えるのかな?と感じています。。

実際に”やっていない”人と、”やっている”人では、目に見えるものが”天と地”ほど違うと思います

いつも動いているイメージは、やはり”周りに伝わる”から。。。


これも、挫折から学んだこと。。。


こんなふうに生きていることが出来ることを、両親に感謝します!
そして、関わっている人すべてに”ありがとうございます”と伝えたい!


自身を見つめれば”なんて小さな奴なんだ!”と思います!!
でも、経験値を上げることで、社会に貢献できれば、そんな満足はなかなか味わえないな~ってね!!

ネガティブ思考、マイナス思考と言われる人に!

”まずは、問題のすべては、自分の中にある”
”解決のきっかけは、自分力(経験)を鍛えることで得られる”
”話す前に、実践!!!”

だね!

A

Photo_65

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。

Photo_61

現在、DVは一般的になってしまったのでしょうか?

子供への虐待やお年寄りへの陰湿ないじめ・・・
社会全体が”不平不満”の中にあり、悶々としているのが分かります。

戦争と言う大きな爆発源を封印している世界でこその現象なのでしょうか?

人は争いを嫌う一方で、闘うと言う本能をもち続けているので、現在はこんな形でそのエネルギーの放出が行われていると思います。。。

小さなところでは、社会に対して、周りの環境に対して、また、友達や関わる人に対しての不平不満を爆発させている。。。
しかし、そこから何が生まれるのか??
そのエネルギーを違う方法で生かせないのか???

DVのエネルギーを社会貢献に生かせないのか?

格闘技の人気がいつまでたっても無くならない(私も好きですが。。。)のは、バーチャルDVなのかもしれません。。。

人の中にある”押さえ切れないエネルギー”を生かす方法を皆で考えよう!!

戦争は、いや、歴史は繰り返す。。。
輪廻する歴史は、先人から学ばねばいけないのだから。。。

Photo_62

Photo_63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生数秘学という世界。。。

Photo_5

皆様の中で最近流行っているものは何でしょうか?

http://www.jba-net.or.jp/index.html

私の中では、今はこれかな?? (σ´∀`)σ

これ、良く当たる?というか、発見、気づけると言うか・・・

一度、お試しあれ!!

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の痛み…

Photo

昨日の朝から、首の筋を痛めてしまいましたが、今回の症状は非常に重く、とても苦しむこととなりました!

朝方、痛みで目が覚め、しばしの間おきあがることも出来ませんでした(^_^;)

これだけの痛みは、十数年前に患った、ぎっくり腰みたい…

脳裏に悪夢が…

今日も定休日ですが、体の調子を見て過ごしてます(#^-^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと回復!

Photo_2 13

新型インフルから、やっと立ち直りました。

突然の感染から、約一週間!

小売店経営者としては、お客さんにうつしたら最悪なので、自宅待機を余儀なくされ、じっとしていました。

平熱が低いのも、改めて確認が取れたので、これからは基礎代謝アップを図るために、色々な取り組みをしようと思います。

まずは、今月23日の名古屋シティマラソンのために、遅れている体力作りと、体調管理です!

その後、来年二月の東京マラソンに向けて、調整をします。

長距離大嫌いな私ですが、己に勝つ意気込みで頑張ります!

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体温調整が上手くいかない?

Photo_9

新型インフルエンザに感染してから、今日で5日目を迎えました。

すでに昨日から体温は下がっていたのですが、今度は低体温?

34.8度という体温で、凄く低すぎる状態。。。

どうしちゃったのだろうと、朝飯を食べたら35.5度間で回復。。。

少し体を動かし、ほぐす。。。

でも、35度台は変化せず、低体温で推移しています

まだ、咳が出てしまうので飛まつ感染も考えられるので、
もっぱらお客さんとは電話で話をしています

連日天気がいいので、絶好の行楽日和!

観光地で皆さんも、予期しないお土産を持ち帰らないようにしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザに感染。。。

Photo_4

とうとう新型インフルエンザに感染してしまいました・・・

高熱と頭痛が改善しないため、もう一度精密検査がてら
先日とは違うお医者さんに行ったところ・・・

おめでとうございます!

状態で・・・

Photo_5


知りうる限り、私の周りでは感染1号!

ということで、完全隔離状態の生活が始まりました 。゚(゚^∀^゚)゚。

なんと、自分には関係ないと思っていたウィルス。。。

とうとう私の中へ。。。 (゚∀゚;)

来週には、自身の中に抗体を生成し
新、プリになります!!

そのため、今週は開店休業状態です

申し訳ありません!

お客さんへ感染させてしまってはいけないので、
隔離された部屋にて、作業&段取り準備をしています

来週、木曜日以降に復活しますのでよろしくお願いいたします! /(_ _)\

Photo_6 Photo_7 Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の風邪は長引くの?

Photo_2

風邪をひいて3日目ですが、喉の痛みと、肺が少しチクチクする感じで。。。

新型インフルエンザの検査は、白だったのですが、肺炎?

少し、咳が出るようになりました。。。

早く直さないと!

体調管理は、自己責任ですからね!!

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフル感染?

Photo

昨日から体に異変を感じていたので、今日は朝から当直に行きました

ん?

凄い人・人・人・・・・・・・

病院の駐車場に入るのに、200mも並んで。。。

これでは、治る風邪もよりひどくなるような・・・・

もう一軒の内科へ移動。。。

体温39.5度の中で、車を運転することが”悪”となっているのに、この状況・・・

非常に辛いです。。。

しかし、2軒目の内科は人が待ってない???

これはヤブ医者?

と、一抹の不安を持ちながら、受付へ・・・

この内科は、予約を受け付けているんだ!

123番の番号札。。。

受付が午前11時、診察は午後8時ぐらいとのこと。。。

このまま、死んでしまいそうだ! (゚∀゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧