ポケモン現る!



ポケモンは疎いけど、やってみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオ25周年!大人気の秘訣は・・・

Photo_66
祝・スーパーマリオ25周年!ついでにジュゲムも生誕25周年!
というワケでその軌跡を振り返る ・・・

私がマリオに出逢ったのは、スーパーファミコンの時代。。。
何だか楽しい音楽と共に、マリオがジャンプしたり、走ったり・・・

現在のニンテンドーシリーズでも、マリオは中心的存在を不動のモノとしています

現在、私もWiiとDSで楽しんでいますが、毎日欠かさずやっていると言うほどのマニアではないですが、あの独特の音楽や作動音を遠くで聞いていても”あ、マリオだ!””あ、失敗した!””あ、クリアした!”って分かっちゃいます。。。

今後もマリオシリーズに期待です!

ここのところ、マリオシリーズの続編発売が重なっています!
もっと、もっと!!と言う、ユーザーの思いを形にしていただき、楽しませて頂きたいな~♪って思います /(_ _)\
Photo_67
Photo_68

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代はゲーム&バーチャルの時代!?

Ds
Photo_45
Photo_46 
親が選ぶ『子どもに安心のゲーム』第1位はポケモン !


現在DSにWiiにとハマッテいる私・・・

ゲームを真っ向から避けてきた(決して嫌いではない。。。)自分としては、お客さんからの助言で箍が外れた・・・

現在、ほとんどの新作を手に入れて楽しんでいる!

単純です 。゚(゚^∀^゚)゚。

ニンテンドーさんを制したら、別の世界にも旅立ちます!

あ、唯一!プレステで「グランツ」はやってましたので、そこ拠点に広がると思います (⌒o⌒)

しかし、ゲームって凄いわ!
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツは美しい・・・

Photo_166 ”スポーツ”は、人にとって凄く大切なものです。また、スポーツに真剣に取り組んでいる人は、とても”美しい”。。。私も、ズーッとスポーツマンとして生きてきました。それなりの実績も積んできました。ほとんどのスポーツはしてきましたが、”一芸に秀でる”という逸材になることはありませんでした。何でも無難にこなす。聞こえはいいですが、一流ではありません。しかし物心ついた頃から、野球はしていました。3歳頃に野球のボールを親父と一緒に投げて遊んでいた記憶があります。いつも、休みの少ない親父とのコミュニケーションは、キャッチボールだった。一緒にお風呂に入り、タオルで秘密の特訓をしてました。そう、全てのスポーツに大切な特訓。このおかげで、私の今の姿があります。誰にも負けない?クラスの、能力がつきました。握力100!!常人では、60そこそこの握力だと思いますが、小学校で50台。中学で80台と、なかなかいい感じでした。そのおかげで、野球のボールは、重く、打たれないピッチングができました。高校で、100の大台に乗った時には、誰も握手してくれませんでした^v^;しかし、腕相撲や、レスリングなどでも握力は大切ですね。ま、華麗に舞う、フィギュアスケート選手に必要かと考えると???ですがね。まず、打ち込む姿。これが、美しい!スポーツは、私の人生で一番思い出が多いのかもしれません。Photo_167

| | コメント (0) | トラックバック (0)