« 季節は巡る・・・四季があるから日本の魅力が増すんだよね! | トップページ | prince eco project! »

エコソーラーカーレースに参戦!

Photo_17

9月4日(土)5日(日)に開催された、ソーラーバイクレースin浜松に参戦しました!

浜松オートレース場で開催されたレースは、2輪部門、3輪部門に分かれて白熱したレースが開催されました!

2日間で6時間耐久!
おまけに、1日目はナイトレースがあり、昼間にソーラーパネルで充電した電池を使って走るという企画です!

充電スタンドとなる太陽電池パネルは、昼間はかなり活発に充電できますが、夕方になると充電はおろか逆にパネルへ電気が流れて放電してしまうというおまけつき!!

ただ、参加車輌中一番かっこ良かった?プリンス号は、お客さんたちとみんなで楽しみながら電気の勉強が出来たような気がします o(^-^o)

皆、初めての乗車になる人がほとんどでしたが、突貫工事で製作した太陽電池システムなど、不具合もほとんど無く完走できました!

初めての参戦にしては上出来で、参加した有志達からは今後の課題などが多数寄せられました!参加してよかったね!!

来年は、システムの設計をしっかりして再トライしたいと思います!

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

|

« 季節は巡る・・・四季があるから日本の魅力が増すんだよね! | トップページ | prince eco project! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/36896473

この記事へのトラックバック一覧です: エコソーラーカーレースに参戦!:

« 季節は巡る・・・四季があるから日本の魅力が増すんだよね! | トップページ | prince eco project! »