« 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! | トップページ | 人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!! »

DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。

Photo_61

現在、DVは一般的になってしまったのでしょうか?

子供への虐待やお年寄りへの陰湿ないじめ・・・
社会全体が”不平不満”の中にあり、悶々としているのが分かります。

戦争と言う大きな爆発源を封印している世界でこその現象なのでしょうか?

人は争いを嫌う一方で、闘うと言う本能をもち続けているので、現在はこんな形でそのエネルギーの放出が行われていると思います。。。

小さなところでは、社会に対して、周りの環境に対して、また、友達や関わる人に対しての不平不満を爆発させている。。。
しかし、そこから何が生まれるのか??
そのエネルギーを違う方法で生かせないのか???

DVのエネルギーを社会貢献に生かせないのか?

格闘技の人気がいつまでたっても無くならない(私も好きですが。。。)のは、バーチャルDVなのかもしれません。。。

人の中にある”押さえ切れないエネルギー”を生かす方法を皆で考えよう!!

戦争は、いや、歴史は繰り返す。。。
輪廻する歴史は、先人から学ばねばいけないのだから。。。

Photo_62

Photo_63

|

« 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! | トップページ | 人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/36891831

この記事へのトラックバック一覧です: DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。:

« 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! | トップページ | 人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!! »