« DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。 | トップページ | スーパーマリオ25周年!大人気の秘訣は・・・ »

人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!!

Photo_64

ポジティブシンキングとか、プラス思考など”前進あるのみ!”っていう考え方は、今の社会には”社会の流れを何とか変えたい!”と、自然に思うからこそ一般的に使われている言葉だと感じます

ただ、それが一時の言葉だけかというと、いつの時代にも必要であるからこそ、語り継がれているのだと思いませんか?

きっと、歴史上の色々な場面でも”どうしたら良いか””分が悪い””自分だけツイテいない・・・”・・・・なんてことは、数え切れないくらいあったと思うけど、現在私達が生きているということは、プラス思考の遺伝子が残っているから”ここに居る”のだと確信しています!

基本的に私は”メッチャプラス思考!”って言われます
いつも前に!前に!!て気持ちをもち続けている一人だと思うけど、昔からずっとそうだったかというと疑問符もあります

”挫折”という関所を人の何倍も味わってきたからこそ、いつの間にかそうなった!というのが現実だからです


一つ一つの出来事は、自分が行動を起こしたから、また、逆にやらなかったから起きたことです!

その都度、自分が世界で一番不幸なんじゃないか・・・
って思うことも沢山ありましたが、その度に今度こそは!と言う思いを少しずつ持てるようになったことで、今のように”成長”出来たんじゃ無いかな・・・


”原因は必ず自分の中にある!”


と考えます。。。

他人を責めても、不条理を他人のせいにしてみても、結局はその全ては”自分に必要な体験”なのでは無いか?と思うようになれました。。。

では、どうやって解決するか?

受け止めているか?
考えているか?
道筋を見つけているか?
実際に行動しているか?

だから、私は自分に迷いが生じた時は”即行動!”
することにしています!!

そして、結果が出るまでに”体験すること全てが人間力を育てる”と思うようにしているから、プラス思考に見えるのかな?と感じています。。

実際に”やっていない”人と、”やっている”人では、目に見えるものが”天と地”ほど違うと思います

いつも動いているイメージは、やはり”周りに伝わる”から。。。


これも、挫折から学んだこと。。。


こんなふうに生きていることが出来ることを、両親に感謝します!
そして、関わっている人すべてに”ありがとうございます”と伝えたい!


自身を見つめれば”なんて小さな奴なんだ!”と思います!!
でも、経験値を上げることで、社会に貢献できれば、そんな満足はなかなか味わえないな~ってね!!

ネガティブ思考、マイナス思考と言われる人に!

”まずは、問題のすべては、自分の中にある”
”解決のきっかけは、自分力(経験)を鍛えることで得られる”
”話す前に、実践!!!”

だね!

A

Photo_65

|

« DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。 | トップページ | スーパーマリオ25周年!大人気の秘訣は・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/36891954

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!!:

« DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。 | トップページ | スーパーマリオ25周年!大人気の秘訣は・・・ »