« 補助金は駆け込み需要で枯渇・・・残念。。。 | トップページ | 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! »

汐留で、同じような状況に遭遇したなぁー。。。”ラ王”もなんだ・・・

Photo_56
槍ヶ岳での「ラ王」CM撮影トラブルを謝罪、該当CMの放送自粛も決定・・・

槍ヶ岳!
Photo_57

私が10代、20代に登った登山暦の中でもかなり深い思いのある山です!

頂上は、360度絶景のポイント!
現在より最後のアタックが難しく、滑落事故もかなりあった山ですから、好きな人じゃないと登れない山でした。。。

畳20畳程度の山頂には”山神様”が奉ってあり、登山者が互いに協力をして移動するような環境ですから、CM撮影などは一般者立ち入り禁止!ってなりますよね!

日清など一流の会社が、絶景を目指して何時間もアタックしてきた登山者の”達成感”を取り上げる権利は無いし、やってはならない行為だと思います。。。

山の天気は非常に変わりやすく、その機会を逃すとまた今度登山しなおさないといけない事態にも陥ります。。。

残念ですね!

槍沢ルートで私は登りましたが、上高地ー明神池ー徳沢(ベースキャンプ)-蝶ヶ岳(2677m)ー横尾ー槍ヶ岳(槍ヶ岳山荘泊)・・・楽しかったな~♪

山頂では、眼下に丸い虹を見る事が出来、3180mの登山に”達成感”を感じることができました!

こんな機会を奪われたら・・・

憤慨しますよね?

日清さん!一般人もCMに出演させちゃえば良かったね!
Photo_58

|

« 補助金は駆け込み需要で枯渇・・・残念。。。 | トップページ | 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/36891767

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留で、同じような状況に遭遇したなぁー。。。”ラ王”もなんだ・・・:

« 補助金は駆け込み需要で枯渇・・・残念。。。 | トップページ | 名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!! »