« 2010年8月 | トップページ | 2012年5月 »

エコソーラーカーレースに参戦!

Photo_17

9月4日(土)5日(日)に開催された、ソーラーバイクレースin浜松に参戦しました!

浜松オートレース場で開催されたレースは、2輪部門、3輪部門に分かれて白熱したレースが開催されました!

2日間で6時間耐久!
おまけに、1日目はナイトレースがあり、昼間にソーラーパネルで充電した電池を使って走るという企画です!

充電スタンドとなる太陽電池パネルは、昼間はかなり活発に充電できますが、夕方になると充電はおろか逆にパネルへ電気が流れて放電してしまうというおまけつき!!

ただ、参加車輌中一番かっこ良かった?プリンス号は、お客さんたちとみんなで楽しみながら電気の勉強が出来たような気がします o(^-^o)

皆、初めての乗車になる人がほとんどでしたが、突貫工事で製作した太陽電池システムなど、不具合もほとんど無く完走できました!

初めての参戦にしては上出来で、参加した有志達からは今後の課題などが多数寄せられました!参加してよかったね!!

来年は、システムの設計をしっかりして再トライしたいと思います!

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節は巡る・・・四季があるから日本の魅力が増すんだよね!

Photo_13

昨日は、中秋の名月!
天気が良くなくて、お月見は出来なかったけど季節は秋真っ只中!

いつしかエアコンのスイッチを入れなくて済むようになり、夜は布団をかぶって寝るようになってきた。。。

シャワーも水だけで全然冷たくなかったのに、気温30度を超えても、水自体の温度が下がって冷たさを感じるようになった。。。

街では、1枚上に羽織るものが増えて、ファッション的にも変化が見えますTシャツ(ボーダー)ジーンズ

ついこの間まで、短パン&Tシャツで出かけていたのに、ジーンズも丈が長くなり、上着も襟付きのシャツになった。。。

空を見れば、見える星座たちにも変化がある・・・


みんなみんな動いているね!

この季節の変化を楽しんでみたい!!o(^-^o)

Photo_14

Photo_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャノン一眼レフの実力!

Photo_10
今日は、キャノンの撮影講習を受け充実な時間を過ごすことが出来ました手(チョキ)

この二ヶ月間で写した写真は一万枚を超え、ハードディスクは増設の一途をたどっていますウッシッシ

ただ、こんな世界に出会うことが出来て幸せですチャペル

今日は定員二十名に対して、参加者二十二名げっそり
会場に入りきれないカメラマニアが集まりました手(チョキ)

機種はX4と7Dで、5D以上はいませんでしたウインク


講師は清水先生わーい(嬉しい顔)
分かりやすく、本当にためになりました手(チョキ)

使っていない機能の再確認手(グー)
実写から学ぶ、構図と遠近感…
奥が深いですウッシッシ


まぁ、わたしの事ですからウッシッシ一番前の机番号一番で講習を受けたのは言うまでもありませんがウインク手(チョキ)
Photo_11
Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”生きていること”自体が、キセキなんだと・・・

Photo_7

相武紗季が女子バレー代表・木村沙織役で感動実話をドラマ化 !!!

人生を全うして”生き抜く”事が出来る人はそれだけで幸せです!

人の命は、自分でどんなに大切にしても、手の隙間からスルッと抜け落ちてしまうこともあります・・・

予期しない出来事は、自分の知らないうちに用意されて、ある日突然目の前に立ちはだかります。。。

あなたは、今、人生を生き抜いていますか?
あなたは、今、突然長旅に出なければならなくなっても後悔しませんか?
あなたは、今、不治の病の宣告を受けてもしっかり受け止められますか?

当たり前に思えることも、奇跡なんだと理解できますか?

夢や希望を持って生きることの大切さは、自分が一番理解しなければいけないこと!
そして、その尊い気持ちを社会に生きる子供達に伝えていかなければいけない。。。


健康は、失って初めて大切なんだと感じます。。。


いつも元気に生きさせていただいていることに感謝することで、人生を全うする、自身が納得できる人生を生き抜くことが出来るのだと思います


死は、必ず誰にでもやってきます・・・


それを真剣に考えるときが来た時、生きていること自体がキセキなんだと感じるのではないでしょうか。。。

Photo_8

Photo_9 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の川の神秘に感動・・・

Photo_2

景色を撮影すると、何となく綺麗に撮れた。。。と言う写真が撮れますが、本当に美しい写真てなかなか撮れるもんじゃ無いですね。。。

空の写真、海の写真、山の写真、木々の写真、草花の写真・・・

過去にとても綺麗な写真を沢山見てきましたが、やっぱり目で見るのと同じ写真はなかなか撮れません。。。

勉強して、そのもの自体から発せられるエネルギーを撮りたいと思います!

今日は雨。。。

雨の憂鬱さを表現する写真にトライですね(σ´∀`)σ

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管総理再選の効果はあるのか?円の急進で経済は逼迫!

Photo
菅氏再選でNY円が一時82円台 !!

管総理の再選が決まり、総理大臣奪取レースは一時落ち着きを取り戻しましたが、世界は非常に敏感にこの状況を見守っているのが分かります。。。

経済界のメンバーはこの結果をどう捕らえているのか分かりませんが、前に進まない経済対策を一日でも早く遂行して欲しいところです!

法人税の引き下げや、消費税の見直しなど、金持ち優遇策は相変わらず討議事項にあがっていますが、海外へ主体を移行する大企業をそんなチンケな対策で日本に回帰してもらうことが出来るのだろうか??

お金の流れを冷静に捉えている企業は、それこそ新興国への進出で企業収入を増やすことは考えても、日本再生のことなどこれっぽっちも考えていないのが現実。。。

魅力ある国づくり!が政界のすべき第一の問題点では無いでしょうか?

国をあげての商品プレゼンテーションも、JRのアメリカへの売り込みしかり、取り掛かりは早かったにも関わらず、シュワルツェネッガー・カリフォルニア知事を一番に落とすことが出来なかったのは、政界が企業との関係を密にしていない”営業”だからですね。。。

既に中国や韓国はじめ、ドイツやフランスなども名乗りを上げて、知事は契約の戦略を練りだした。。。
折角、JRの誇る新幹線をアメリカに売り込みに行ったのに、契約を進められなかったのは、アホらしい代表選の負の財産です!!!

現在は、国が滅びる時代。。。

日本再生を誓う政治家が居るのならば、その本質を理解し、経済対策をして欲しいと思います!!!!!
Photo_4
Photo_5
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー!日本一の634へ前進!!

Omega1
Photo_69
■スカイツリー、実はようやく日本一…461mに ・・・

現在建設中の東京スカイツリーが、めでたく日本の歴史上で一番高い建設物になりました!

高いものへの憧れは、国や人種の違いを超えていますから、世界中で高層建築物の建設が進んでいます!

現在の世界最高の建造物は、ドバイの”ブルジュ・ハリファ”828mで、今後建設予定が立っている建造物を含めても”世界最高”の名を欲しいままにしています!
地上160階建て!当初の予定では1000mを目指していましたが、ドバイショックのあおりを受けて、828mになりました。。。

東京スカイツリーは”ブルジュ”には遠く及ばないですが、現在の東京タワーの333mから約倍の高さになります!

完成したら、やっぱり観に行きたいですね~♪
Photo_70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオ25周年!大人気の秘訣は・・・

Photo_66
祝・スーパーマリオ25周年!ついでにジュゲムも生誕25周年!
というワケでその軌跡を振り返る ・・・

私がマリオに出逢ったのは、スーパーファミコンの時代。。。
何だか楽しい音楽と共に、マリオがジャンプしたり、走ったり・・・

現在のニンテンドーシリーズでも、マリオは中心的存在を不動のモノとしています

現在、私もWiiとDSで楽しんでいますが、毎日欠かさずやっていると言うほどのマニアではないですが、あの独特の音楽や作動音を遠くで聞いていても”あ、マリオだ!””あ、失敗した!””あ、クリアした!”って分かっちゃいます。。。

今後もマリオシリーズに期待です!

ここのところ、マリオシリーズの続編発売が重なっています!
もっと、もっと!!と言う、ユーザーの思いを形にしていただき、楽しませて頂きたいな~♪って思います /(_ _)\
Photo_67
Photo_68

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生を楽しく生き抜く為に!視点を見直して取り組みたい!!

Photo_64

ポジティブシンキングとか、プラス思考など”前進あるのみ!”っていう考え方は、今の社会には”社会の流れを何とか変えたい!”と、自然に思うからこそ一般的に使われている言葉だと感じます

ただ、それが一時の言葉だけかというと、いつの時代にも必要であるからこそ、語り継がれているのだと思いませんか?

きっと、歴史上の色々な場面でも”どうしたら良いか””分が悪い””自分だけツイテいない・・・”・・・・なんてことは、数え切れないくらいあったと思うけど、現在私達が生きているということは、プラス思考の遺伝子が残っているから”ここに居る”のだと確信しています!

基本的に私は”メッチャプラス思考!”って言われます
いつも前に!前に!!て気持ちをもち続けている一人だと思うけど、昔からずっとそうだったかというと疑問符もあります

”挫折”という関所を人の何倍も味わってきたからこそ、いつの間にかそうなった!というのが現実だからです


一つ一つの出来事は、自分が行動を起こしたから、また、逆にやらなかったから起きたことです!

その都度、自分が世界で一番不幸なんじゃないか・・・
って思うことも沢山ありましたが、その度に今度こそは!と言う思いを少しずつ持てるようになったことで、今のように”成長”出来たんじゃ無いかな・・・


”原因は必ず自分の中にある!”


と考えます。。。

他人を責めても、不条理を他人のせいにしてみても、結局はその全ては”自分に必要な体験”なのでは無いか?と思うようになれました。。。

では、どうやって解決するか?

受け止めているか?
考えているか?
道筋を見つけているか?
実際に行動しているか?

だから、私は自分に迷いが生じた時は”即行動!”
することにしています!!

そして、結果が出るまでに”体験すること全てが人間力を育てる”と思うようにしているから、プラス思考に見えるのかな?と感じています。。

実際に”やっていない”人と、”やっている”人では、目に見えるものが”天と地”ほど違うと思います

いつも動いているイメージは、やはり”周りに伝わる”から。。。


これも、挫折から学んだこと。。。


こんなふうに生きていることが出来ることを、両親に感謝します!
そして、関わっている人すべてに”ありがとうございます”と伝えたい!


自身を見つめれば”なんて小さな奴なんだ!”と思います!!
でも、経験値を上げることで、社会に貢献できれば、そんな満足はなかなか味わえないな~ってね!!

ネガティブ思考、マイナス思考と言われる人に!

”まずは、問題のすべては、自分の中にある”
”解決のきっかけは、自分力(経験)を鍛えることで得られる”
”話す前に、実践!!!”

だね!

A

Photo_65

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVは他人事ではない!男女関係無い自己主張の心理戦。。。

Photo_61

現在、DVは一般的になってしまったのでしょうか?

子供への虐待やお年寄りへの陰湿ないじめ・・・
社会全体が”不平不満”の中にあり、悶々としているのが分かります。

戦争と言う大きな爆発源を封印している世界でこその現象なのでしょうか?

人は争いを嫌う一方で、闘うと言う本能をもち続けているので、現在はこんな形でそのエネルギーの放出が行われていると思います。。。

小さなところでは、社会に対して、周りの環境に対して、また、友達や関わる人に対しての不平不満を爆発させている。。。
しかし、そこから何が生まれるのか??
そのエネルギーを違う方法で生かせないのか???

DVのエネルギーを社会貢献に生かせないのか?

格闘技の人気がいつまでたっても無くならない(私も好きですが。。。)のは、バーチャルDVなのかもしれません。。。

人の中にある”押さえ切れないエネルギー”を生かす方法を皆で考えよう!!

戦争は、いや、歴史は繰り返す。。。
輪廻する歴史は、先人から学ばねばいけないのだから。。。

Photo_62

Photo_63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物ははやっぱり”ナナチャン”だね!!

Photo_59

名古屋のナナちゃん 声を披露 !!

是非、声を聞いて欲しい!
自分も聞きたい!!

ナナチャンが喋るんだ!!

37歳のナナチャン!!

24日までに、絶対近鉄だね!!

楽しみ。。。。(σ´∀`)σ

Photo_60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汐留で、同じような状況に遭遇したなぁー。。。”ラ王”もなんだ・・・

Photo_56
槍ヶ岳での「ラ王」CM撮影トラブルを謝罪、該当CMの放送自粛も決定・・・

槍ヶ岳!
Photo_57

私が10代、20代に登った登山暦の中でもかなり深い思いのある山です!

頂上は、360度絶景のポイント!
現在より最後のアタックが難しく、滑落事故もかなりあった山ですから、好きな人じゃないと登れない山でした。。。

畳20畳程度の山頂には”山神様”が奉ってあり、登山者が互いに協力をして移動するような環境ですから、CM撮影などは一般者立ち入り禁止!ってなりますよね!

日清など一流の会社が、絶景を目指して何時間もアタックしてきた登山者の”達成感”を取り上げる権利は無いし、やってはならない行為だと思います。。。

山の天気は非常に変わりやすく、その機会を逃すとまた今度登山しなおさないといけない事態にも陥ります。。。

残念ですね!

槍沢ルートで私は登りましたが、上高地ー明神池ー徳沢(ベースキャンプ)-蝶ヶ岳(2677m)ー横尾ー槍ヶ岳(槍ヶ岳山荘泊)・・・楽しかったな~♪

山頂では、眼下に丸い虹を見る事が出来、3180mの登山に”達成感”を感じることができました!

こんな機会を奪われたら・・・

憤慨しますよね?

日清さん!一般人もCMに出演させちゃえば良かったね!
Photo_58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補助金は駆け込み需要で枯渇・・・残念。。。

Photo_53

Photo_54

エコカー補助 7日にも打ち切り ・・・


政府の景気対策で注目されてきた「エコカー補助」が、本日にも打ち切りになります!

何でもそうだけど、やっぱり早い者勝ち!という構図はあります!
この時期、駆け込み需要で1日の処理量が100億円を上回る盛況!
そんなに欲しかったら、もっと早く車輌を買っておけば良かった!
という言葉が聞こえてきます。。。

「消費欲」って凄いですね!

生活費が苦しいと言っても、出そうと思えば出る!

この人間が持っている「欲求」をもっと景気対策で刺激して、日本独自で経済の建て直しをしていきたいですね!


・・・実は、うちの家族も補助金貰えない一人です・・・

納車(ナンバー取得)、13日頃なんですが、タッチの差で25万円が流れます・・・

まあ、ナビのグレードを落として対応しますわ!

Photo_55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生を全う・・・天高く舞う才能。。。

Photo_50
Photo_51
バイク=モト2参戦の19歳富沢選手が事故死 ・・・

日本を背負って立つ存在だったのに、誠に悲しいです・・・
まだ、若干19歳・・・

でも、レースをしたことに悔いは無いと信じています

彼のご冥福を祈ります。。。
Photo_52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の驚異だね!

Photo_47

Photo_48

Photo_49

なんじゃこりゃ!って思うくらいに大きな渦巻き!

今年の異常気象で、今後も自然現象は猛威を振るう可能性あり!!

万全な対策を講じなければね(ё_ё)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代はゲーム&バーチャルの時代!?

Ds
Photo_45
Photo_46 
親が選ぶ『子どもに安心のゲーム』第1位はポケモン !


現在DSにWiiにとハマッテいる私・・・

ゲームを真っ向から避けてきた(決して嫌いではない。。。)自分としては、お客さんからの助言で箍が外れた・・・

現在、ほとんどの新作を手に入れて楽しんでいる!

単純です 。゚(゚^∀^゚)゚。

ニンテンドーさんを制したら、別の世界にも旅立ちます!

あ、唯一!プレステで「グランツ」はやってましたので、そこ拠点に広がると思います (⌒o⌒)

しかし、ゲームって凄いわ!
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことをやっている人こそ「本当にトロイカ!」だ!

Photo_44
■鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」 ・・・???


鳩山と言う政治家は、子供達から見ても「おかしなおじさん」だ!
あなたのせいで、民主党がゴチャゴチャになってしまったのに、
何も分かっていない。。。

頭の中が空っぽの人が、自己中で発言しても誰も答えてはくれないよ!

この政局、どこが落としどころなの?

絶対に負けられない管政権だけど、小沢敗退時には分裂もかなりの確立である。。。
民主党の末期だな・・・

何故、龍馬が薩長同盟をしたときのような「参謀」が居ないのか?
今目指すは、総理大臣を選ぶことより「経済立て直し」だろ!!!

国全体を見越すことが出来る人が居ない「民主党」には、本当にあきれる!!!


もっとしっかりやれ!


税金泥棒って称号だけが残るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2012年5月 »