« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

国の横暴だ!

Photo_10

いよいよ地デジの強制執行が始まるようです・・・

来年の1月から始める予定だった、
4:3の画面の上下に、黒い帯をつけると・・・

16:9比率の画面に変更し、地デジテレビへの買い替えを促すのが狙いだとか!

地デジに切り替えるのは、ある意味国の戦略であって
強制執行すべきではないと思う!

まだ、十分使えるテレビを使い切るという意味では
むやみに”ゴミ扱い”するべきではないと!!

町にあふれる”ゴミTV”が使用限度には程遠い
上ものであると確信しているのに。。。

車のナビも、画面が小さい上に帯放送で締め上げてくるのは
何とも不満の極地である!

許せない!

以下、ニュースより・・・

総務省と放送事業者でつくる全国地上デジタル放送推進協議会は22日、来年7月の地上デジタル放送完全移行に向けて、今年7月5日からアナログ放送の画面の上下を黒い帯にする。11年7月24日正午にアナログ放送が中止することなどを随時、告知し、地デジへの対応を促すのが狙い。

 7月5日以降の放送は縦横がハイビジョンと同じ比率の横長の放送となる。来年1月の実施予定だったが、広報の取り組み強化が必要と判断した。

 また7月4日午後5時59分から1分間、アナログの番組やCMの放送を止め、アナログ放送終了や総務省の問い合わせ電話番号などを全画面で表示する。

Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本企業どうした?

Photo_9

リーマンショックから始まった金融不安は、アメリカ発の経済恐慌・・・

なのに、対岸の問題!と高をくくっていた?
日本が最大の被害者に・・・


こんな調査記事があった。。。


米経済誌フォーブス(電子版)が21日発表した2010年版の世界企業2000社番付によると、昨年3位だったトヨタ自動車は360位に転落した。大規模リコール(回収・無償修理)問題が響いたとみられる。
 番付は売上高や利益、資産、株式時価総額を総合評価して決定。首位は米金融大手JPモルガン・チェース、2位が米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)、3位が米銀大手バンク・オブ・アメリカだった。
 100位以内に入った日本企業はNTT(41位)、三菱商事(78位)、ホンダ(86位)の3社だけで、昨年の11社から大幅に減少。会社更生法の適用を申請した日本航空は、昨年の783位から圏外に沈んだ。


日本は、アメリカ経済の救世主なのに、アメリカにいい様に使われている・・・

確かに敗戦国だし、アメリカを手本とした経済構造になっている・・・

しかし、今は?

アメリカ経済の破綻により、世界中のマネーゲームが”終わり”を告げている。。。

中国は、自国の経済が好調な為、アメリカの国際もどんどん返還してもらっている。。。
しかし、属国?の日本は、まだまだアメリカの市場が恋しくて、今後もアメリカ頼みの経済構造を変えようとしていないために、アメリカの借金のいい”カモ”に成り下がっている。。。

経済は、勝機を逃さない決断と実行力が要る!

今日本に求められているのは、国民の知的財産とものづくりの歴史を死守することである!

国を挙げて”国力”を高めておかないと、”日本て何?”と言われてしまう!

850兆円も借金を作っても破綻しない国だから、世界は”お金持ちの国”としか思っていない!

でも、アメリカの借金をも背負っている”アホな国”とも映ってる・・・

アメリカに対して商売が出来ないのならば(トヨタいじめはいい例)、潔くアメリカ依存の経済構造を見直すときが来ているのだと思います。

いじめるのならば、借金を返してもらって、日本の経済を立て直せばいいんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学へ・・・

Photo_8

復学の準備をしています!

この歳から?

いやいや、まだまだ現役!!

がんばるよ~!

理系の私が、文系での復学 o(^-^o)

日本のすべき道筋を考えたいと思います! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Body Rock TV!

0
この、Zuzanaのトレーニングを真似して行こうと思う・・・

http://www.bodyrock.tv/


とにかく、凄い。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Wx7EGHhIK5c&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=A3iLFhYDCy0&feature=related
14
6a00d8341cac1753ef0128776a8bc0970c8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯革命で世界が変わる!!

Photo_6

SIMロック解除がほぼ決まり、携帯会社の乗り換えが自由になり、機種も制限なく買い替えができる!
iPhoneがいいなぁ~と思ってたのに、俺docomoだし…とか、私auだし…とかいうことも無くなり、自由に機種を選び、ドーパチップを挿入すれば、はい憧れの機種に早変わり\(^O^)/

後は、ネットへの接続関連が統一されれば、また新しいサービスも生まれるよね(^O^)

楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストンマーティン!!入庫!!!

Photo_5
いよいよ、3000万のお車の整備が入りました!

007ご愛用の代物!

気分は最高です \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »