« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

昨年一番見られた映画は?

Photo_2 

昨年は、独りで映画・・・

と言う企画をたて、1ヶ月に1回ペースで映画を観ていました

映画は、機会が無いとなかなか見に行く機会が無かったのですが、ここの所、DVDやネット配信の類に頼っていたのを払拭するべく、シネマの会員になりました!

レイトショーや映画の日、メンズデーを多分に利用し、思いのこもった作品を見させていただきました。感動し泣いてしまった作品やびっくりしてドキドキした作品、その映画を見終わったときの感覚が、登山で頂上に立ったときのそれに似ていたのを思い出します

Photo_3

さて、昨年1年間に公開された映画、何本あったと思いますか?

邦画448本! 洋画314本!!

おーっと!こんな数見ること出来ないですよね?

762本の映画を見ようと思うと、1日2本以上見ないといけないんですから・・・

映画館に来場した方々の数は、1億6929万7千人!
これは、日本国民が1.3本も映画を見ているんだ!と言うことになります。。。

興行収入は、

1位 85.5億  ROOKIES
2位 80.0億  ハリポッターと謎のプリンス
3位 55.5億  レッドクリフPartⅡ 未来への最終決戦
4位 52.0億  マイケルジャクソン THIS IS IT
5位 46.7億  劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ
6位 44.1億  20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
7位 40.0億  WALL・E/ウォーリー
7位 40.0億  エヴァンゲリヲン新劇場版;破
9位 38.0億  2012
10位 36.5億  アマルフィ 女神の報酬

となっています!

Photo_4

意外とみんな映が見てるんですね!

私の地元だと・・・

ある感動映画を見たとき、私一人だけでした・・・

今年も、感動できる映画に出会いたいと思っています!

1 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »