« 今年が始まった!! | トップページ | 世界一の建物 »

今日はおばあちゃんの葬儀でした・・・

今日は、私の母方のお爺ちゃんの姉の葬儀でした /(_ _)\

しかし、そのおばあちゃんの凄いのは、白寿目前!

そう、100歳間近の97歳での葬儀ということ! o(^-^o)

大往生ですよね!

3月がくれば、98歳になっていたおばあさんは、安らかに眠っていました

口癖は、泣いて涙を流している暇があったら、汗を流せ!

と言うくらいに、勤勉でしっかりものでした \(^o^)/

戦争を体験した明治生まれですから勤勉なのは分かりますが、戦争で旦那さんを亡くしてから、女手一つで4人の子供を育て、何不自由しない生活が出来たのは、その口癖にも表れているように、いつも働いていたからだと感じました /(_ _)\

私の家系は長寿が多く、ほとんどが90代以上まで健康に生活しています

私は、生活が不規則で精神的にも弱い?ので、何とも言えませんが、健康という当たり前の幸せを感じつつ、今年も元気に生きていこうと感じさせられる1日でした!

おばあちゃん、安らかに眠ってください・・・

お疲れ様でした・・・

そして、ありがとうございました /(_ _)\

|

« 今年が始まった!! | トップページ | 世界一の建物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/32900400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおばあちゃんの葬儀でした・・・:

« 今年が始まった!! | トップページ | 世界一の建物 »