« お伊勢参り!! | トップページ | 年賀状 »

龍城神社参拝!!

Photo

Photo_2

本日、地元の神社を統括する”龍城神社”に参拝に行きました!
http://home1.catvmics.ne.jp/~tatuki/

岡崎の地に生まれたからには、正月の三が日には訪れたい神社ですね o(^-^o)

今日は、高校2年生の姉の息子と2人で参拝に出かけました \(^o^)/

天気はまたも快晴!!

岡崎城の城下に位置する神社は、やはり初詣をする人たちで賑やかでした!

宮司さんには、12月31日、関山神社で開催した大祓いの時に、先年中のお礼をしましたが今日は今年もお世話になりますという挨拶をしてきました

宮司さんは、私が立ち上げた関山神社の青年部の時にも大変お世話になりましたが、これも私の父が長きに渡って交流をしてきたからこそと、父にも感謝しています

これで、私の神棚には、伊勢神宮、関山神社、龍城神社のお札が祭られました /(_ _)\

宮司さんからは、龍城神社の御下がりと伊勢神宮のカレンダーを特別に授かり、気持ちも新たに今年のスタートを切ることが出来ました

ありがとうございます /(_ _)\

会社に帰り、神棚の位置も変更し(いつも目に留まる場所へ部屋を変えました)心機一転!昨日練習をした”祝詞”を読み、新しいスタートを切りました!

今年は”挑戦”の年!

何事にも積極的に取り組み、自分から事を起こすように行動します

魅力ある事業を日々考えて、計画的に進めます \(^o^)/

|

« お伊勢参り!! | トップページ | 年賀状 »

「季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/32848892

この記事へのトラックバック一覧です: 龍城神社参拝!!:

« お伊勢参り!! | トップページ | 年賀状 »