« 今日は、中小起業家同友会の会議でした | トップページ | 電池自動車の未来! »

日本の進むべき道は!?

Photo_14 国の政策がはっきりしない中、車社会は混沌としていますね
残念ながら、日本と言う国自体が体力を奪われ、瀕死の重症を負ってしまっているので、
そこに暮らす国民の皆さんが、守りに入るのは致し方ないことです

ただ、日本が”経済大国”として発展し続けてきたのは、今の社会にはタブーとしてささやかれている”大量生産””大量消費”社会が、金持ち日本を作ってきたのは事実です

より、経済活動を活性化し、活気ある社会作りをするには、国民一人一人が”お金を使う”事が必要になってきます

子供手当て一つとっても、貯蓄にそのお金が回ってしまえば”消費社会”は活性化しません!
でも、将来に不安を持っている家庭は、そうやすやすとお金は使わないでしょう・・・

Photo_15 使うことでお金が回っていくのですから、ここは難しいところですね・・・

”減税”に関して、皆さんも色々考えることがあるでしょう

現在、増税を考えなければいけないところで、先に減税の政策が発表される事態は、”飴とムチ”の関係を非常によく表しています・・・

9回裏2死満塁、ツーストライクスリーボール!!
どう戦いますか?どう気合を入れますか?
満塁逆転ホームラン打てますか??

政治家の皆さんが庶民の感覚を忘れてしまったら、お金は回らなくなる・・・
せっかく、新人政治家の1年生たちが誕生したのに、トップダウン政治の勉強会??
小沢幹事長の思う”新星日本”は、こんな第2の小泉チルドレンを作る為に発足したの???

Photo_16 ”庶民感覚”を訴えて全国行脚したんじゃなかったのかな????

中小企業家の経営者は、目先の減税より、今、お金が回る政策に期待しているのに、経済刺激策は何も見えてこない・・・

一部の車輌にかかる”エコカー減税”や家電製品などに添付される”エコポイント”、そして、今回導入が検討されている”エコハウス”に対するポイント制度ぐらいしか、見える政治がされていません!

国民は、どこに向かって進んでいくのでしょうか?

日本と言う国は、何を目標に発展していくのですか?

”高速道路の無料化”政策も見直し、トーンダウンは顕著になってきました

当たり前のことです!

地球温暖化を防止するのに、車がどんどん走るような政策をすれば反発を食らうのは子供でも分かる!アホらしくて聞いてられない!ETCを国民が使うことによる”渋滞の緩和”という政策も、土日の1000円走行法案で、数倍も渋滞し、CO2の排出も増えた!!

Photo_17 永続的な計画のもとに政策を実践しない限り、このように国民が踊らされてしまう・・・

政治家にとっては、高速道路が無料だろうが有料だろうが、”やってやってる!”と言う、自己満足でしかない法案で、政治家自身には何も変わらない事であると露呈したようなものです

なんて、頭が悪い人たちが集まってしまったのでしょうか?

民主党が政権をとったら、日本はこんなに変わります!

と言っていた数ヶ月前が、良い方へ!と勘違いしていたと感じてしまっている人も増えてきたかな??

政権交代は、必要でした!

しかし、今すべきこと、今からすべきことを、新人議員も含めた上で討議し、国家運営をしていって欲しいと思います!

素朴な疑問が、国を変えると思います!

みんな、いい国に住みたいと思っているのだから・・・

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

|

« 今日は、中小起業家同友会の会議でした | トップページ | 電池自動車の未来! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/32476955

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の進むべき道は!?:

« 今日は、中小起業家同友会の会議でした | トップページ | 電池自動車の未来! »