« 本日は、パスタ&ピッツァの日・・・ | トップページ | 年末商戦… »

今年の漢字は?

2009

恒例の、今年の漢字が京都、清水寺で発表され

”新”と言う漢字になりました!

漢検の問題があって、この恒例行事も変な意味で有名になってしまったので悲しいですが、多くの人たちに見守られて行事が開催されました

”新”という字は、新型インフルエンザとか、いろんな意味で今年は良く使われましたね!

毎年、この時期になるとみんなでどんな漢字が良く使われたか予想をするのですが、やはり予想でも”新”が一番多かったです

自分のことを思えば、正に”新”続き・・・

良い意味でもそうでないことでも・・・

色々と、新しいことを体験する1年になった・・・

少し前には、正に”新型インフルエンザ”にも感染して、熱にうなされたし・・・ 。゚(゚^∀^゚)゚。

もうじき、新年を迎える!

来年こそは、自分の望む”良い年”に出来るよう、

”新”たな気持ちで望みたいと思います!!

2008 2007 2006

|

« 本日は、パスタ&ピッツァの日・・・ | トップページ | 年末商戦… »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/32576198

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は?:

« 本日は、パスタ&ピッツァの日・・・ | トップページ | 年末商戦… »