« 日本の進むべき道は!? | トップページ | 買っちゃいました! »

電池自動車の未来!

Photo

車社会は今、大変革をしようとしています(^-^)/

動力を使って、人やものを運んでくれる車・・・

その動力は今、化石燃料を燃やす内燃機型エンジンから、電気を使った小型強力モーターへと想像を絶するスピードで変化してきています

世界各国が自動車産業マップを塗り替えるがごとく、開発に躍起になっています!

ガソリンエンジンの3分の1以下で、車が出来ることを思えば、その可能性にかける意気込みは半端じゃないですよね!?

今までは、大手メーカーしか自動車を作ることが出来ず、与えられた車を選んで購入するしか手立てがありませんでしたが、今度は生産者になることも可能になります

F1の世界でさえ、自社で開発しなくても既存のメーカーから部品を購入してチーム運営をしている会社がどんどん増えてきました

自社で作り上げる部品はごく一部でも、完成品の質が高かったり、個性的で市場に受け入れられたら、一躍世の中にその名前を知らしめることが出来ることでしょう

アメリカでは、高校生の作った会社が、国のサポートを受けてメーカーとして運営を開始しました!

1回の充電で、400キロ以上走ることができて、30分ほどで急速充電が可能!

時速300キロ近くのスピードを出すことができて、見た目もカッコいい!

買いたくなりますよね~ 。゚(゚^∀^゚)゚。

日本も遅れないように、頑張らないといけませんね!!

Photo_2

テスラ
http://www.teslamotors.com/index.php
GEM
http://www.gemcar.com/
SSC
http://www.shelbysupercars.com/
アバンティ
http://www.avantimotors.com/

|

« 日本の進むべき道は!? | トップページ | 買っちゃいました! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/32492211

この記事へのトラックバック一覧です: 電池自動車の未来!:

« 日本の進むべき道は!? | トップページ | 買っちゃいました! »