« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

寒い中、山へ…

Img_3346

今夜も冷えるなぁ~(^O^)

でも、今から三河湖へ水くみですo(^-^)o

今年最後の自然水の調達…

今、まさに日付が変わろうとしています(^_^;)

気をつけて行ってきます(^-^)ノ~~

Img_3348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生数秘学という世界。。。

Photo_5

皆様の中で最近流行っているものは何でしょうか?

http://www.jba-net.or.jp/index.html

私の中では、今はこれかな?? (σ´∀`)σ

これ、良く当たる?というか、発見、気づけると言うか・・・

一度、お試しあれ!!

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は初雪の予定…

Photo_2 今日は昼間から、かなり寒さを肌で感じていましたが、天気予報によれば、今夜から朝方にかけて一層冷え込み、朝方になると雪が降るらしいo(^▽^)o

暖冬だと言われている昨今、ある意味ビックリサプライズ

今日は、こんな夜遅い時間でも、スタッドレスへの交換作業をしていますf^_^;

まだ、後二台…

夜一時ぐらいまでかかるかなぁ~(-.-;)

頑張ろ!

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の痛み…

Photo

昨日の朝から、首の筋を痛めてしまいましたが、今回の症状は非常に重く、とても苦しむこととなりました!

朝方、痛みで目が覚め、しばしの間おきあがることも出来ませんでした(^_^;)

これだけの痛みは、十数年前に患った、ぎっくり腰みたい…

脳裏に悪夢が…

今日も定休日ですが、体の調子を見て過ごしてます(#^-^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の散歩

Ca3a0745 毎日、愛犬の散歩をしていますが、最近はもっぱらマラソン大会のようになってしまっています(^O^)

朝方は寒さが肌にしみますが、最近の散歩は最初から跳ばし気味で…(*^-^)b

甲斐犬のNANAにとっては、マラソンも任しておけ!みたいな感じなんだけど、さすがに朝の散歩だから、準備体操が要るねo(^-^)o

明日も、新しい発見があるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末商戦…

いよいよ年末商戦が始まり、街に活気が…

と言うのは、今年に限っては余り感じられない…

Strike

昨日、ホームセンターへ行ったけど、人がまばらで空いていた。

例年ならば、年末の週末なんかは、閉店間際までごった返しているイメージだったので、凄くショックを受けました。

定休日の日には、トイザらスに行ってみた…
この時期、サンタになりきる、お父さんやお母さんが溢れるおもちゃ売場も空いていた…

ただ、インターネット通販は違う!
アマゾンはじめ、楽天やヤフーショッピングも大盛況!

世の中変わったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の漢字は?

2009

恒例の、今年の漢字が京都、清水寺で発表され

”新”と言う漢字になりました!

漢検の問題があって、この恒例行事も変な意味で有名になってしまったので悲しいですが、多くの人たちに見守られて行事が開催されました

”新”という字は、新型インフルエンザとか、いろんな意味で今年は良く使われましたね!

毎年、この時期になるとみんなでどんな漢字が良く使われたか予想をするのですが、やはり予想でも”新”が一番多かったです

自分のことを思えば、正に”新”続き・・・

良い意味でもそうでないことでも・・・

色々と、新しいことを体験する1年になった・・・

少し前には、正に”新型インフルエンザ”にも感染して、熱にうなされたし・・・ 。゚(゚^∀^゚)゚。

もうじき、新年を迎える!

来年こそは、自分の望む”良い年”に出来るよう、

”新”たな気持ちで望みたいと思います!!

2008 2007 2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、パスタ&ピッツァの日・・・

Photo

本日は、愛知県豊田市にある”ルイジアナ・ママ”豊田店へランチしに行きました!

http://www.progress.gr.jp/toyota/toyota.html

隣の岡崎市にある”cannery Row”グループのお店ですが、パスタが食べたかったので、仕事のついでに豊田市でランチしました・・・

ランチ時間ともなると、オバ様方の憩いの場になってしまうお店ですが、何とか駐車場に車を止めて・・・

う~ん・・・

凄い人だかりです・・・

Photo_2

ランチタイムは、お腹がいっぱいになるシステムになっていま~す! (σ´∀`)σ

海の幸のクリームソースパスタ&野菜のピッツァには、ドリンクバー&サラダバー付き!
そして、ドルチェを頼んで・・・

う~ん・・・

凄く腹いっぱいです!!

Photo_3

お店の雰囲気も良くて、日当たりが良くて、食事が旨くて・・・・最高でした~ o(^-^o)

本店の”cannery Row”は、いつも混みすぎて並んで待っていないといけないので、このグループ関連店の味は、まあ、合格点と言うことでしょう~ \(^o^)/

http://www.progress.gr.jp/

ああ、また、サラダバーで色々食したいですね~!

ごっつぁんです!

Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに歯医者へ行った!

1_2

今日は、久しぶりに歯医者へ行きました!

私、自慢ではないですが”虫歯”は1本も無く、至って健康体です!

しかし、お口のメンテナンスはエチケットですから・・・ o(^-^o)

今日は、歯科助手さんにお口の中を点検していただきました~ (σ´∀`)σ

Staff_2 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

Photo

前から欲しかったのですが、くれ竹筆ペンの”万年筆風筆ペン”を買いました!

http://www.craftduo.co.jp/KWSC/index.aspx

書道をずっとやっていたので、毛筆の感じが好きで。。。

来年の手帳に書き込むには、これが一番!

と思っています。。。

ボールペンや万年筆に無い、”質感”があります!

予定や日記、結果や気持ち・・・

筆ペンで字を書くと、なんだか気持ちがこもるように思いますが、気のせいでしょうか??

携帯で予定表を管理する癖がついていますが、字を書くと言う基本線を忘れないように、ペンを大切に使って行きたいと思います!

しかし、年末、凄く事務機屋さんが込んでいました

師走の時期、もう今年も終わりなんですね・・・

やり残しだけはしたくないので、がんばります!

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池自動車の未来!

Photo

車社会は今、大変革をしようとしています(^-^)/

動力を使って、人やものを運んでくれる車・・・

その動力は今、化石燃料を燃やす内燃機型エンジンから、電気を使った小型強力モーターへと想像を絶するスピードで変化してきています

世界各国が自動車産業マップを塗り替えるがごとく、開発に躍起になっています!

ガソリンエンジンの3分の1以下で、車が出来ることを思えば、その可能性にかける意気込みは半端じゃないですよね!?

今までは、大手メーカーしか自動車を作ることが出来ず、与えられた車を選んで購入するしか手立てがありませんでしたが、今度は生産者になることも可能になります

F1の世界でさえ、自社で開発しなくても既存のメーカーから部品を購入してチーム運営をしている会社がどんどん増えてきました

自社で作り上げる部品はごく一部でも、完成品の質が高かったり、個性的で市場に受け入れられたら、一躍世の中にその名前を知らしめることが出来ることでしょう

アメリカでは、高校生の作った会社が、国のサポートを受けてメーカーとして運営を開始しました!

1回の充電で、400キロ以上走ることができて、30分ほどで急速充電が可能!

時速300キロ近くのスピードを出すことができて、見た目もカッコいい!

買いたくなりますよね~ 。゚(゚^∀^゚)゚。

日本も遅れないように、頑張らないといけませんね!!

Photo_2

テスラ
http://www.teslamotors.com/index.php
GEM
http://www.gemcar.com/
SSC
http://www.shelbysupercars.com/
アバンティ
http://www.avantimotors.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の進むべき道は!?

Photo_14 国の政策がはっきりしない中、車社会は混沌としていますね
残念ながら、日本と言う国自体が体力を奪われ、瀕死の重症を負ってしまっているので、
そこに暮らす国民の皆さんが、守りに入るのは致し方ないことです

ただ、日本が”経済大国”として発展し続けてきたのは、今の社会にはタブーとしてささやかれている”大量生産””大量消費”社会が、金持ち日本を作ってきたのは事実です

より、経済活動を活性化し、活気ある社会作りをするには、国民一人一人が”お金を使う”事が必要になってきます

子供手当て一つとっても、貯蓄にそのお金が回ってしまえば”消費社会”は活性化しません!
でも、将来に不安を持っている家庭は、そうやすやすとお金は使わないでしょう・・・

Photo_15 使うことでお金が回っていくのですから、ここは難しいところですね・・・

”減税”に関して、皆さんも色々考えることがあるでしょう

現在、増税を考えなければいけないところで、先に減税の政策が発表される事態は、”飴とムチ”の関係を非常によく表しています・・・

9回裏2死満塁、ツーストライクスリーボール!!
どう戦いますか?どう気合を入れますか?
満塁逆転ホームラン打てますか??

政治家の皆さんが庶民の感覚を忘れてしまったら、お金は回らなくなる・・・
せっかく、新人政治家の1年生たちが誕生したのに、トップダウン政治の勉強会??
小沢幹事長の思う”新星日本”は、こんな第2の小泉チルドレンを作る為に発足したの???

Photo_16 ”庶民感覚”を訴えて全国行脚したんじゃなかったのかな????

中小企業家の経営者は、目先の減税より、今、お金が回る政策に期待しているのに、経済刺激策は何も見えてこない・・・

一部の車輌にかかる”エコカー減税”や家電製品などに添付される”エコポイント”、そして、今回導入が検討されている”エコハウス”に対するポイント制度ぐらいしか、見える政治がされていません!

国民は、どこに向かって進んでいくのでしょうか?

日本と言う国は、何を目標に発展していくのですか?

”高速道路の無料化”政策も見直し、トーンダウンは顕著になってきました

当たり前のことです!

地球温暖化を防止するのに、車がどんどん走るような政策をすれば反発を食らうのは子供でも分かる!アホらしくて聞いてられない!ETCを国民が使うことによる”渋滞の緩和”という政策も、土日の1000円走行法案で、数倍も渋滞し、CO2の排出も増えた!!

Photo_17 永続的な計画のもとに政策を実践しない限り、このように国民が踊らされてしまう・・・

政治家にとっては、高速道路が無料だろうが有料だろうが、”やってやってる!”と言う、自己満足でしかない法案で、政治家自身には何も変わらない事であると露呈したようなものです

なんて、頭が悪い人たちが集まってしまったのでしょうか?

民主党が政権をとったら、日本はこんなに変わります!

と言っていた数ヶ月前が、良い方へ!と勘違いしていたと感じてしまっている人も増えてきたかな??

政権交代は、必要でした!

しかし、今すべきこと、今からすべきことを、新人議員も含めた上で討議し、国家運営をしていって欲しいと思います!

素朴な疑問が、国を変えると思います!

みんな、いい国に住みたいと思っているのだから・・・

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、中小起業家同友会の会議でした

Photo_11 愛知中小企業家同友会の会議が終わり、帰途についています

最近、NHKや民放、地元中日新聞(東京新聞系)で何度も取り上げられている団体ですが、最近、経済が疲弊しているために、経営難に陥っている中小企業家を何とか立ち直させようと活動をしています(^-^)/

普段は、経営者としての質や経営姿勢を学ぶ会なのですが、今は、金融問題や雇用問題、労使見解や経営指針について、毎日どこかで例会を開いています(^O^)

Photo_12

今日は私の所属する部門の会議です(^-^)ノ~~

熱い話が繰り返され、今後の経済状況と動向を読み、中小企業としての問題解決に向けた話し合いがされました(b^-゜)

日々変わる経済状況…

どれだけ社会に柔軟に対応し、生き残っていくのかを勉強し続けます('-^*)/

頑張らなきゃね(*^ー^)ノ

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »