« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

エコな世界の創造!

Ca3a0617 プリンス エコ プロジェクトが始動し、仲間が集う活動が始まりました!

1から作る、手作りの車・・・
アイデアや思いが詰まった車・・・
一つ一つの細部までこだわり、自分で納得がいくまで作りこむ・・・

ものづくりの原点を生かして、このプロジェクトに望みます!

”チームマイナス6%”のメンバーでもあるプリンスメンバー達が、
http://www.team-6.jp/

その活動の趣旨を理解し、とことん考えて出した、まず初めの取り組みです!!

自分達に何ができるか?

自分達は何がしたいか?

”車”と言う乗り物・・・
一見鉄の塊で面白くもないものですが、それが動くことで魅力が何倍にもなります

また、図面上の車体デザインに息を吹きかけ、具現化していくのはメンバーの知恵と努力です

産学連携で取り組む”エコカー プロジェクト”は、そんな思いから始まりました

現代の若者はじめ社会全体に広がる”車離れ”に、待った!!と言いたい \(^o^)/

車って楽しいよ!

環境対策を考えても、魅力が半減しない車作りを私達がすればいいのだから・・・

その昔、スーパーカーブームに沸いた世代・・・

Ca3a0654

ランボルギーニやフェラーリの名前や性能を暗記し、どれが好きかいつまでも語りつくした・・・

ポルシェ、ブガッティー、ロータス、アストンマーチン・・・・

「かっこいい」「速い」「音がでかい」

という3要素を兼ね備えたのが、スポーツカーだった

しかし、今の時代はスポーツカー自体が人気がなく苦戦しています

なぜ?

メーカー主導の車開発なので、メーカーが作らなければ手に入れることさえできないのです

じゃあ、作ればいいじゃん!

と言うことです

今や、電気自動車も時速500キロの時代です!

慶応大学の”エリーカ号”や サントリーBOSSのCMに出てくる”Buckeye Bullet”
http://www.eliica.com/

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html

「かっこいい」「速い」に関しては、すでにどうにでもなる時代が来ています (σ´∀`)σ

そう、第3の要素「音」に関しての研究をしていくことにより、化石燃料を燃やす時代から電気を身近に感じることができる時代へと変化していくのだと思います

私達は、夢を売る人間です!

発想力と実行力で次代を担う、車社会を創造します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよスタート!PRINCE ECO PROJECT!!

年始から企画してきた、PRINCE ECO PROJECT がスタートします!!

Ecoa

今回は、自作マシンで競う競技会への参加です!

場所は、愛知県豊橋市!

http://www.toyohashi-cci.or.jp/kanko/eco-car/index.html

このプロジェクトにあたって、多大なるご協力をいただいた方々に、
この場をかりましてお礼をさせていただきたいと思います!

本当にありがとうございます!

全力を尽くして、頑張りたいと思います!

マシーンは!

http://www.prince-racing.co.jp/

トピックスのページにあります!

協賛いただいた企業様
一緒に取り組む学生様
そしてチームを引っ張るお客様&スタッフ!

共に頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »