« みんなで温かく! | トップページ | F1ヨーロッパGP~バレンシア »

北京オリンピック閉会!

Photo 17日間に及ぶ「2008年北京オリンピック」が、閉幕しました

日本は、今回のオリンピックでは苦戦を強いられ、選手はその重圧から本来の実力を発揮できなかった人も多かったのかもしれません

しかし、これも経験!

素晴らしい戦いの中から「学んだこと」「得られたもの」は、参加したものだけが得られる財産です!

感動の中で勝ち取った25個のメダル!

世界のNO3以内に入ることが、こんなにも難しく、そして、尊いものかと感じました

私個人としては、この17日間、感動の毎日でした

Photo_2 日本人のみでなく、各国のアスリートたちが「人間の限界」に挑戦し続ける姿が美しかった!

4年に1回の「アスリート同士の交流」」は、今後もいろんなドラマを生んでいくことでしょう

今回の北京に照準を合わせてきた選手たちは、次回の4年後に参加できない人も数多くいます。一生に1回しか参加できない方も多いでしょう。。

その、特異な出場資格を勝ち抜いて、体調万全にして、精神的にも成長したものだけが勝ち取れるメダル・・・

Photo_3 今回のオリンピックで25個のメダルが日本にやってきます

世界一!

60億人の頂点を極めるって、並大抵のものではないです

ただ、今回のオリンピック、感動も沢山ありました

北島選手の金メダル!

女子ソフトボールの金メダル!!

男子400メートルリレーのメダル獲得!!!

あげたらきりがありません!

みんな、感動をありがとう!そして、お疲れ様!!

次の戦いに向けて、みんな新たなスタートを切りました

また、次のロンドンで・・・

期待しています!!

Photo_4

|

« みんなで温かく! | トップページ | F1ヨーロッパGP~バレンシア »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23231661

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック閉会!:

« みんなで温かく! | トップページ | F1ヨーロッパGP~バレンシア »