« 誕生日に花火! | トップページ | 日本の底力が感動を呼ぶ!! »

日本が沸いた日!

Photo 日本女子ソフトボールの試合!

これは、歴史に残る試合だったと思います (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

皆さんは観られましたか?
素晴らしい!手に汗握る攻防だった!!

そんな時間を、1日味わいました

ありがとう!そして、後ひとつ!3度目の正直!!優勝は目の前です!
妥当アメリカ!! ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

私も、学生時代にソフトボールや野球で明け暮れた時間があります
そのスポーツの体験からたくさんのことを学びました!
個人ではなんともならない力が、多人数のメンバーの支えを通して掴み取ることができる・・・切磋琢磨し、己の限界のレベルを少しづつ上げていく・・・
そう、スポーツって誰も変わってもらえない”自分の鍛錬の場”であったことも、今しみじみと感じています

Photo_2 上野選手のピッチングを支えたのも、本人の実力と努力は当然、チームメイトと遠く日本からの大きな声援!これは、素晴らしいことです!!国民の意気が通じた証です!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

連投した1日。。。
宿敵アメリカの”幸運”に阻まれた第1試合
日本の”精神力”に神が宿った第2試合・・・

300球を超える投球は、9回を投げる野球でも考えられない数です
連投は当たり前といわれても、時速100キロを超えるスピードを維持し続ける・・・
凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

Photo_3 日本が、アメリカに勝てるとしたら??
バッティングです!
つなげるバッティング!!
そして、点を取りにいく”気合”です

アメリカ人は、皆に分かるように”己を元気付ける”ことができます
恥ずかしがらず、感情をあらわにして意思を統一します

日本人は”心の中で静かに”意思統一をします
それがゆえに、ソフトボールや野球みたいな”グループスポーツ”については、仲間に自分の意思を分かってもらえにくいところがあります

Photo_4 ここは、自分を表に出し、皆で戦っているという意思表示も少なからず勝利を導く術になるのかもしれません

泣いても笑っても後ひとつ!!

全力で掴み取ろう!五輪最後のソフトボールの”金”を!!

Photo_5 Photo_6 Photo_7

|

« 誕生日に花火! | トップページ | 日本の底力が感動を呼ぶ!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23133220

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が沸いた日!:

« 誕生日に花火! | トップページ | 日本の底力が感動を呼ぶ!! »