« リレー男子の星たち!! | トップページ | 北京オリンピック閉会! »

みんなで温かく!

Photo_20 北京五輪もあと2日・・・

泣いたり笑ったり・・・ (^○^) 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

日本の代表として北京に乗り込んだアスリートたち!

ご苦労様!!

あなたたちが、私たちに贈ってくれた感動は、そのプレー一つ一つに繋がる過程です!日本を後にして戦いに向かう選手全員が、大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっているのが良く分かりました   。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

場を楽しむ!

Photo_21 そんな芸当ができるのは、きっとごく一部の人なのでしょう レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

みんな頑張ったし、最善を尽くした!失敗もあった!!でも、人間なのだから!完璧だけではないところに、また感動がある!すべてが完璧なロボットでは無いのだから・・・
こんなに頑張っているアスリートでも失敗する・・・ということを見ることで、自分との距離が近くなるのかもしれない。。。自分が出場したら「絶対に失敗しない」という教訓になるのかもしれない!

”誰もが最善を尽くす”大会だからこそ見えてくるものもある。。。
また、国境を越えた交流から自分の存在をもう一度見つめなおすことができる機会でもある。。。

Photo_22 自分はちっぽけだと思っても、最後まで諦めず、自身を信じきることができるか?
持てる力を、そのときの自分が悔いの無い形で発揮できたか?

こんな経験を、こんな素晴らしい舞台で掴み取ることができるのだから、みんなには「後悔」して欲しくない!!

昨日、今日の「星野ジャパン」の試合を観ているうちに凄く苦しくなってきました

Photo_23 選手が、「のびのびプレーを楽しむ」という形ではなく、大きなプレッシャーの中で苦しんでいる姿しか見ることができなかったからです。。。
重圧に押しつぶされそうになっている選手を見ていると、本来の私たちのすべき姿、「応援」という形での一体感を感じなくなってしまうからです。。。

今一度、みんなを温かく迎えようよ!

一生懸命に戦ってきた「日本人」なのだから!

日の丸背負って頑張った「同士」なんだから!!

あと少し!

次に向かって素晴らしいスタートを切れるように、みんなでまた仕切りなおそうぜ!

Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_34

|

« リレー男子の星たち!! | トップページ | 北京オリンピック閉会! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23196367

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで温かく!:

« リレー男子の星たち!! | トップページ | 北京オリンピック閉会! »