« 日本の底力が感動を呼ぶ!! | トップページ | みんなで温かく! »

リレー男子の星たち!!

Photo 長い人生の中で、一番輝く時とは?

まさに、今日の北京オリンピック男子リレーチームの勝利は、その一瞬の輝きを更に増したものとなりました!

感動をありがとう!

泣けます。。。 

あなたたちは、輝いています!

日本短距離走では、歴史上初めての快挙です!
9万人の集まる”オリンピック・スタジアム”で、走ることの素晴らしさ!
そして、この雰囲気を”楽しんでいる”選手たち!!

今回のオリンピックで結果を出している選手は、やはり共通のキーワードを持っています

”場を楽しんでいる!”

”場に飲まれない!”

郷に入れば郷に従え!

Photo_2 この、オリンピックという大舞台に立ったとき、選手は自分の持てる力を出し切ることができるか否かで、結果がついてくる

”自分を信じろ!””最後まで諦めるな!”

そんなことを、このメンバーたちに教えられました

最終走者、朝原選手の”最後の5メートル”が印象的です!
ブラジルとの差は、ごく僅か・・・
朝原選手の最後まで全力疾走!という姿が目に焼きつきました!

日本の歴史を刻んだメンバーに、感謝の言葉を贈ります!

おめでとう!そして、ありがとう!!

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

 

朝原 宣治  (あさはら のぶはる)

・出場種目
[ 陸上 ] 100m、400mリレー
・生年月日 1972年6月21日
・出身地 兵庫
・身長 179センチ
・体重 75キロ
・最終学歴 同大
・所属先

大阪ガス

末続 慎吾  (すえつぐ しんご)

・出場種目
[ 陸上 ] 200m、400mリレー
・生年月日 1980年6月2日
・出身地 熊本
・身長 178センチ
・体重 67キロ
・最終学歴 東海大
・所属先 ミズノ

高平 慎士  (たかひら しんじ)

・出場種目
[ 陸上 ] 200m、400mリレー
・生年月日 1984年7月18日
・出身地 北海道
・身長 180センチ
・体重 60キロ
・最終学歴 順大
・所属先 富士通

塚原 直貴  (つかはら なおき)

・出場種目
[ 陸上 ] 100m、400mリレー
・生年月日 1985年5月10日
・出身地 長野
・身長 180センチ
・体重 77キロ
・最終学歴 東海大
・所属先 富士通

|

« 日本の底力が感動を呼ぶ!! | トップページ | みんなで温かく! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23175977

この記事へのトラックバック一覧です: リレー男子の星たち!!:

« 日本の底力が感動を呼ぶ!! | トップページ | みんなで温かく! »