« 東海豪雨の爪あと・・・ | トップページ | ジュセリーノ、予言の真実。。。 »

もうひとつの金メダル!

Photo_17 2008年8月24日(日)~29日(金)、愛媛県松山市「マドンナスタジアム」(坊ちゃんスタジアム)にて、第3回女子野球ワールドカップが開催されました!

http://www.wbaj.or.jp/games/2008_worldcup.html

http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2008/worldcup_woman/player.html

日本女子チームは見事、悲願の優勝!を勝ち取り、金メダルを獲得!

Photo_3 2004年にカナダで第一回大会が開催され、2006年に中華台北にて第二回大会が開催されましたが、2大会共に日本はアメリカチームに負け、準優勝(銀メダル)だったのですが、今回は、元西武ライオンズの新谷氏を投手コーチに抜擢し、悲願の金メダルを獲得することに成功しました!

Photo_18 女子の野球部って、なじみが薄いですよね?

でも、最近は茨城ゴールデンゴールズの男子硬式野球部に、女子の片岡安祐美さんがチームの主軸として参入し、活躍中なのは知っている人も多いんじゃないでしょうか?

そう、欽ちゃんのチームの、あの「かわいい娘」です! \(o⌒∇⌒o)/

この、片岡さんが今回、このワールドカップのメンバーとして参加しました

Photo_19 地元日本開催ということで、是が非でも優勝したかったチームは、宿敵アメリカを破ったことで勢いづき、決勝ではカナダを大量点差で打ち砕きました

<日本11-3カナダ>

マドンナジャパンの活躍をたたえます!

2点を追う4回、日本打線が爆発しました。3連打で1点を返すと、1死二、三塁から2番新井純子内野手(33)が左翼線に逆転二塁打を放った。3大会連続代表の苦労人がガッツポーズを決めると、1万人の観衆が沸いた。この回4点を奪って逆転、5回にも7点を挙げて試合を決めました。

Photo_20 もうひとつのアスリート達!

スポーツに真っ直ぐ取り組む姿勢は、美しいですね ヽ(*^^*)ノ

2年に1回の大会!

男子のWBCも、来月早々から選手の選考に入ります

頑張れ!日本!!

優勝した女子に続け!!応援していま~す!!!

Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo Photo_2

|

« 東海豪雨の爪あと・・・ | トップページ | ジュセリーノ、予言の真実。。。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23366061

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの金メダル!:

« 東海豪雨の爪あと・・・ | トップページ | ジュセリーノ、予言の真実。。。 »