« 北島!金メダル!! | トップページ | 野球惨敗・・・ »

KIDS~バイク体験にて・・・

Ca3a0865 13日の朝から、西浦のサーキットで「KIDS バイク体験走行」に参加しました

YAMAHAのPW50というバイクで、バイクの体験走行会ができるイベントです

子供たちの「健全育成」が目的のこのイベントは、人気が高くいつも満員御礼!です

バイクに乗ることで感動し、モータースポーツの世界が少しでも近づけば、将来のノリックが生まれることでしょう!

10人の仲間と共に、初めてバイクにまたがります

5人一組で交代制。

Ca3a0869 スタンドを外し、スイッチをスタート位置にして、キックします
エンジンがかかったら、RUNの位置にスイッチを変えて、待ちます
両手でブレーキをしっかり握っている姿が、新鮮ですね

最初は、5Mぐらいの距離をスロットルを回して進む練習・・・・

徐々に距離をのばして、5分X3回の練習後は、講師の後をついての走行です

スラロームや加速・減速・・・
西浦サーキットの駐車場での走行は、子供たちにとっては初体験の感動です!

いつの間にか、バイクにも慣れ、講師とほとんど変わらない走行ができるようになります

最後は、JAF公認サーキット(全長1.6km)の走行に移ります

Ca3a0870 講師の方と、補助のレーシングライダーの方の下、50ccのバイクの縦列走行が開始されました

講師の「もっと、スロットルをひねって!」みたいな合図と共に、加速!

すぐに慣れてしまう子供たちは、グランドスタンド前をフルスロットルで通過していきました!

達成感と、感動、こんなイベントが自分の子供の頃にあったら「楽しかったのに~」と感じました

子供たちは、「また、走りたいです!」と、元気良く、スタッフに伝えていました!

小学校に上がるかどうかのメンバーの初体験。。。。

ご両親たちも、皆満足げでした!

Ca3a0867

|

« 北島!金メダル!! | トップページ | 野球惨敗・・・ »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23258265

この記事へのトラックバック一覧です: KIDS~バイク体験にて・・・:

« 北島!金メダル!! | トップページ | 野球惨敗・・・ »