« 北京オリンピック閉会! | トップページ | 東海豪雨の爪あと・・・ »

F1ヨーロッパGP~バレンシア

Photo_8 Photo_7 F1ヨーロッパGPが、スペイン、バレンシアの市街地で開催されました

市街地のレースといえば、モナコGPが余りにも有名ですが、今年は1シーズン3箇所の市街地のレースが開催されます

モナコGP、バレンシアGP、そして、シンガポールナイトGP!!

凄いことです!

しかし、見るものを感動に包むことが今回できたかどうかは、わかりません・・・

スタートが、全ての勝利に結びつく・・・

Photo_9 このサーキットは、長いストレートが2本あり、高速走行の見ごたえはありますが、このストレートエンドの通常言われる<抜きどころ>は、狭く、その後のコースレイアウトも右や左へ曲がりくねっているため、ストレート勝負をして頭を取ると、何の心配も無く次のコーナーへ進むことができてしまうのです

F1は、ストレート勝負のモータースポーツではありません!

世界最速といわれる所以は、そのコーナリングスピードにあります

しかし、このコースはその楽しみ方が欠落したサーキットになってしまっているので、観客の皆さんからは、レース後かなりの批判を受けています・・・

Photo_10

さて、結果は、
1、フェリペ・マッサ
2、ルイス・ハミルトン
3、ロバート・クビサ

中島一貴は、スタートは11位からでしたが、決勝15位に終わりました
アロンソとの接触による後退が響きました

市街地走行は、ただでさえ危険が伴います
次回の市街地GP、シンガポールはF1初の「ナイトレース!」

期待と、不安が入り混じります (*゜▽゜)ノ

ジャパンGPも近づいてきました!

去年みたいな失態の無いように運営していただきたいと思います!!

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

|

« 北京オリンピック閉会! | トップページ | 東海豪雨の爪あと・・・ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/23288447

この記事へのトラックバック一覧です: F1ヨーロッパGP~バレンシア:

« 北京オリンピック閉会! | トップページ | 東海豪雨の爪あと・・・ »