« F1イギリスGP~シルバーストーン | トップページ | ガイヤの夜明け・・・ »

洞爺湖サミット開幕・・・

Photo

本日から、北海道洞爺湖のほとりにある”ウィンザーホテル”にて、
世界の8カ国首脳会議”洞爺湖サミット”が開催されます

http://www.g8summit.go.jp/index.html

http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/

日本の壮大な自然と、空気の澄んだ土地で開催されることは
非常に良いことだと思います(日本のイメージにも繋がります)

Photo_2

今回の主題になっている”環境問題~地球温暖化”についての主題をはじめ
地球規模の諸問題について、積極的な前向きな意見が交わされることを期待します

日本は、議長国として各国に向けてどんどん提案をし、
リーダーシップを発揮してほしいところですね!総理!!

先日発表した”福田ビジョン”なる、総理の思いと
”世界が直面している、環境破壊”について今すぐに取り組むべき問題を理解していただき
皆で導き出す”前向きな解決策”を、ニュースで聞きたいと思います

各国の利害を超えた話し合いが、今後の世界の経済地図を変化させていくと思いますし
世界のリーダーシップを”技術大国日本”が、牽引していけたら!とも思いませんか?

Photo_3

私も、人事ではありません!

車社会の中で、”何ができるか””どうすべきか”ということを日々考え
自社ができる”地球温暖化対策”を、ビジョンに掲げて行こうと思っています

皆さんは、どう思われますか?

自分の生活の中で、何をしていますか?

どんなことに気を使っていますか?

どうするべきだと思いますか?

今、小さなことからはじめる”気持ち”を持つことが、最大の対策だと思います!!

地球の自然と環境を守るのは、結局人間の”欲望”を少し抑えることではないでしょうか?

産業界は、利益を追求するものです!
ですので、環境問題を解決する方向で”利益が出る”姿勢に切り替えれば
難なく環境問題は、よい方向に進んでいくと思います

共にがんばりましょう!!!

Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« F1イギリスGP~シルバーストーン | トップページ | ガイヤの夜明け・・・ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/22150612

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖サミット開幕・・・:

« F1イギリスGP~シルバーストーン | トップページ | ガイヤの夜明け・・・ »