« ガソリン再大幅値上げ! | トップページ | COP10名古屋開催決定! »

エコの時代が来ました~!

Photo_3 本日、豊橋の万場調整池にて

第10回豊橋エコテクノレース・WEM in 豊橋・
高等学校エコカーレース総合大会(エコハイ)

が、開催されました!

豊橋商工会議所内の”エコカーチャンピオンシップ運営委員会”主催で
今年は10回目!

これだけガソリン代が高騰すると”エコ対策”と”エコ技術の開発”は急を要する事態になってきましたね (・_・)ジ-

燃料電池車やバッテリー車など”次代を創造する技術”のレースは
非常に”静か”で”熱い”レースとなっていました

当社も、エコレース系のカテゴリーに参加するべく情報収集と部品の調達に右往左往しています

Photo_4 この手のカテゴリーは、学生や企業などの参画が多く
近い将来の”公共交通網の基本技術”としての位置づけがあると思います

最近は中学生などの参加も一般的になり、未来の技術者創出に一躍かっています

さて、豊橋のため池の周りを疾走するエコカーは、
デザインも色々で、個性がみなぎっています
ピットの中では、静かな中にも
”結果を求める探求者”
”車両作成に費やしてきた車両の技術者”
として、最後までチェックが行われていました

Photo_5 エントリーリストには、
日本電装やアイシンAW、ホンダ、パナソニック・・・
などの一流メーカーから
名城大学、東海大学、東京工業大学、静岡理工大学、大阪産業大学・・・・
などの大学
また、国内の中学・高校生たちが多数参加しています

負けられませんね!

まずは、エコラン参戦し、技術を磨きますかね!!

Photo_6 Photo_7

|

« ガソリン再大幅値上げ! | トップページ | COP10名古屋開催決定! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/21370282

この記事へのトラックバック一覧です: エコの時代が来ました~!:

« ガソリン再大幅値上げ! | トップページ | COP10名古屋開催決定! »