« おばあちゃん・・・永遠に・・・ | トップページ | 東海北陸道開通! »

ルマン・チャレンジ!

03_2 01_3 東海大学のルマンチャレンジが、終了しました!

結果は、途中リタイア・・・(186周)

しかし、世界で初めて”学生のレース参戦”として歴史に残ります
すばらしい、挑戦を体験できたメンバーの今後に期待です!!

ルマンチャレンジを進める中、日本を発つときも不安を抱えていたチームとは思えない
頑張りで、見るものを感動させてくれました
予選を見事(41位)で通過し、決勝へ・・・

01_4

長きに渡る24時間の大きな壁に立ち向かう若き力!スタート!!

6月14日(土)15時のスタートです
最終グリッドからのスタートですが、ルマンは長き戦いです
24時間後に”残っている”ことが、結果につながるレースですから
ここからのスタートであっても、まだまだチャンスはあります

01_5 ワークス体制で参戦するメーカーとは違い、慣れない工具を手にした学生がマシンを
サーキットに送りだします

黒澤選手のドライブでスタート後、鈴木選手、影山選手と引き継がれていきます

給油・タイヤ交換と各部のチェック!

02 ピット時間を少し多めにとっても、ピット回数を少なくして対応したほうのが順位の変動には余り影響がありません

できるだけ迅速に対応をするのですが、やはり見落とすこともあります

エンジンの不調は何も無く、学生のメンバーで組み上げた”車の心臓”は、
最後まで止まることはありませんでした

02_2 ブレーキトラブルなども克服して最後まで走り続ける体制です

夜のサルテサーキットは、幻想的です

ヘッドライトに照らされたサーキットを、いく台ものマシンが走る姿は
なかなかありませんよね!

02_3 しかし、朝8時45分、186周にてミッショントラブルでリタイアです

”挑戦”という言葉を、すごく重く感じました

一人ではできないプロジェクトを、皆で助け合ってチャレンジする!

すばらしい企画ですし、感動しました!

03 ぜひ、今後もどうやって継承していくか検討していただきたいと思います!

まずは、ご苦労様でした!!

03_3 04 05 06

|

« おばあちゃん・・・永遠に・・・ | トップページ | 東海北陸道開通! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/21688843

この記事へのトラックバック一覧です: ルマン・チャレンジ!:

« おばあちゃん・・・永遠に・・・ | トップページ | 東海北陸道開通! »