« F1モナコグランプリ! | トップページ | 三浦雄一郎、エベレストに立つ!! »

キムタク”チェンジ”に期待!!

本日、第3話の”チェンジ”が、放映されました!

http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

キムタクは、世の男たちにとっては”天敵”と思う人もいるくらい人気がありすぎて
「”気にしないこと”が、一つのプライドを維持する手段」と、とある方が語っていました

私は、今回のチェンジという番組が好きです!

今の政治の世界を”若者がどうであれ興味を持つ”ということが大切だと思うからです

政治は、国を運営していく根幹の部分です

国民の参政権を勝ち取った戦後の”平和憲法”をもとに
三権分立を国民皆が”すばらしいことだ!”と感じ続けなければ
国は崩壊するのです
http://www.kantei.go.jp/jp/kids/senior/3_2.html

皆さんは、政治を”関係ないもの”とか”すごく遠い存在”と思っていませんか?

先月、日本が揺れた”道路特定財源”についての体験は、身近な政治を感じるきっかけになったのではないでしょうか?

政治は、一部の特定な人のために利用されるものではありません
国民一人一人が”いつも身近に感じ続けなければいけないもの”なのです

興味を持つ、関わりあう、そして当事者になる・・・

これは、誰もが政治にかかわることができ、また国のために働けるということでもあります

主人公の”朝倉啓太”は、小学校の教師!
しかし、ひょんなことから政治の世界に飛び込み、内閣総理大臣になって政治の世界に入っていく、若き青年・・・

政界の泥臭い人間関係と政治家自身の”自己中心的なものの考え方”が非常にリアルでいいですね。今の、政界の2代目坊ちゃん、3代目御曹司など、国民の平均的な生活を体験していない”金持ち政治家”が、横行する現在の政界に一石を投じることができるような気がします

国民の”素朴な疑問”に、真剣に取り組む姿を描いていただき、子供たちにも政治を感じてほしいと思います。

この番組のエンディングはまだ決まっていないそうです

現在の福田政権と自民党、民主党の族議員の方々には、この番組を真剣に見ていただき、わかりやすい政治をしていただきたい!

子供たちが将来、”健全な政治家になりたい!”と言ってくれるように・・・

|

« F1モナコグランプリ! | トップページ | 三浦雄一郎、エベレストに立つ!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/21214584

この記事へのトラックバック一覧です: キムタク”チェンジ”に期待!!:

« F1モナコグランプリ! | トップページ | 三浦雄一郎、エベレストに立つ!! »