« 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ | トップページ | ”BoA”の世界 »

中国を襲った自然の脅威・・・

Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo
Photo_8




5月12日、中国を脅威の規模の地震が襲いました・・・

マグニチュード7.8・・・

阪神大震災を超える揺れと地殻変動。。。
日本は、早くから”耐震構造”の必要性を訴え続けてきました
しかし、阪神大震災の時に国民の度肝を抜いた被害に
”自然の驚異”を身近に感じました

中国。。。。

耐震構造とは程遠い建築物が立ち並ぶ・・・
これは、もはや殺人建築物になってしまう要素がたくさんあったのがわかりました

上海や北京でさえも高層建築物であるのに
構造計算は、日本のそれにはとてもかなわない”安全指数”です

自然は、容赦なく人の考えを正そうとします
今回の多くの犠牲者の方々に、何の罪があったのでしょうか?
もっと、経済成長に合わせた建築基準の決定施工をしなければいけないことに
気づいてほしいです

国際都市になった、中国各地の都市。。。

国民13億人を擁する”大国 中国”。。。

今は、ただただ犠牲者の方々の早期救出と冥福を祈ります

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

|

« 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ | トップページ | ”BoA”の世界 »

「自然 宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/20952224

この記事へのトラックバック一覧です: 中国を襲った自然の脅威・・・:

« 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ | トップページ | ”BoA”の世界 »