« キムタク”チェンジ”に期待!! | トップページ | 国家教育費の迷走・・・ »

三浦雄一郎、エベレストに立つ!!

524 登山家であり冒険家である、三浦雄一郎氏が、めでたく世界最高峰の山
”エベレスト(8848m)”に登頂しました!!

まずは、おめでとうございます!!

75歳の登頂は、前日の76歳登頂を果たしたチベット人の方に次いで歴代2位!
また、70歳を超えての2回登頂は、歴代1位!!

すばらしいですね! キラリン☆(^_・)

同じく、同友の村口徳行氏(51歳)、五十嵐和哉氏(48歳)と共に挑んだエベレスト・・・

何が彼らをそこまで駆り立てるのか?
エベレストの魅力に迫ってみたいと思います

私も、登山は好きでいろいろな山に登ったことがあります

富士山、槍ケ岳、穂高、常念岳、蝶ヶ岳、乗鞍岳、駒ケ岳、立山・・・

登山の魅力は、やっぱり達成感!

厳しい道中を自分に打ち勝って登りつめていくのは、非常に苦しいです
何度も何度もくじけそうになりますが、後一歩、後一歩・・・・
と繰り返し自分にいい聞かせて頑張る。。。。

でも、頂上に登った瞬間の感動を一度体験すると
やめられないんですよね (・_・)ジ--

富士山には、すでに10回以上登っています (^Q^)キャハハハ

それは、雲海!

雲海を見ると、声を失ってしまいます
”綺麗!”
って、心から思えますよ!

きっと、またその場所に吸い寄せられていくんだろうなぁ~♪

三浦氏の登頂は、日本国民すべてが感動します!
”不屈の精神”を、前面に押し出していく姿は、見るものを引き付けます
そして、誰も成しえた事の無い”達成感”を味わっているのでしょうね

Photo Photo_2 Photo_3

|

« キムタク”チェンジ”に期待!! | トップページ | 国家教育費の迷走・・・ »

「自然 宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/21215270

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦雄一郎、エベレストに立つ!!:

« キムタク”チェンジ”に期待!! | トップページ | 国家教育費の迷走・・・ »