« 注目の娘!(女性レーサー)^^v | トップページ | F1モナコグランプリ! »

日本女子バレーオリンピック出場!

Photo 本日、日本女子のバレーチームが北京五輪出場を果たしました

本来ならば、両手を高らかに「やったね~!」と、選手たちに拍手を贈るところですが
中国の地震の惨状は、日に日にひどくなり5万人を超える死者が出ています

日本女子バレーチームの活躍と、一緒に語ることはとても気が引けます

しかし、まずは「人の命」を第1に考えたい・・・

他山の石ではないです。。。。

日本も、いや、今回の地震が日本で起きていたら・・・

皆様の心、助け合う心に期待し1日も早い復興を願います

Photo_2 さて、日本女子バレーチームは、いつもここぞ!というところで
「優しさ」というか「火事場のくそ力が無い」というか
歯がゆい思いをしてきましたが、今回は本当に

頑張った!

おめでとう!!

幼きころからの「夢」だったと思います
皆が、オリンピックという舞台に立ち、「日の丸」を背負って戦う
ということの「感動」を目指して生きてきた

やっと手にした切符!

当日は、一生懸命に実力を発揮できるように
精神面の鍛錬をしていってほしいと思います

「参加することに意義がある」

というオリンピック精神から

「参加し、必ず勝つ」

という、時代になった

プレッシャーを感じないで、それを栄養に変えられるように
楽しみながら勝利を勝ち取ってください!

期待しています

Photo_3

|

« 注目の娘!(女性レーサー)^^v | トップページ | F1モナコグランプリ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/21123504

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子バレーオリンピック出場!:

« 注目の娘!(女性レーサー)^^v | トップページ | F1モナコグランプリ! »