« カンブリア宮殿 | トップページ | 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ »

スーパーアグリF1撤退・・・

Photo_6 Photo_5 Photo_4 Photo_3 Photo_2

先日の5月6日(火)、F1界を激震が走った・・・・

純日本チームとして、また、プライベーターチームとして
世界最高峰のモータースポーツに挑み続けていた
「スーパーアグリ F1チーム」(SAF1)が、F1界を撤退することになりました
http://www.saf1.co.jp/ja/

業界の不振は続き、世界の経済状況もはっきりしない中
資金面の調整がうまくいかなかったチームの撤退は、非常に悲しいものです

チームのフラッグとしてがんばってきた「佐藤琢磨」選手は、日本人離れしたスキルを持ち
メンタル面、肉体とすばらしいものを持っています

チーム監督の鈴木亜久里氏の”夢”を、チーム全体が支え続けてきたのは
みなの顔を見ればはっきりしていました

第2ドライバーの「アンソニー・デヴィッドソン」も、その素質は早くから業界では頭角を現していましたが、何せお金のかかる世界・・・
ドライバーの持ってくる「スポンサー」も大きな収入源です

素質=F1ドライバー

といかないのが、この世界の厳しいところ。。。

悲しいですね

これで、日本チームは、ホンダ・トヨタの2社が”メーカーの威信”を賭けて戦うことになります

世界は広い・・・・

でも、その中で”実力を最大限に発揮”し”1番になる”ということだけが
F1ドライバーの目指すところなのでしょうか?

私は、人並み以上にF1が好きです
しかし、同じモータースポーツにかかわるものとして
もっと門戸を広げ、素質と夢の実現の機会を広く提供できる世界を作りたいと思います

鈴木亜久里氏は、おっしゃられています
”若い挑戦者に機会を与え、自分を磨く手助けをしていくのが私のすべきこと”
これからも、ARTAのシステムを世に理解していただき
子供たちに”夢”を与え続けて欲しいと思います

ご苦労様でした

スーパーアグリF1チームの作った”道”は、これからも消えることはないでしょう!

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

|

« カンブリア宮殿 | トップページ | 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/20909998

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリF1撤退・・・:

« カンブリア宮殿 | トップページ | 問題山積!!改正道路整備費財源特例法再可決・・・ »