« 道路特定財源再可決 (--メ(怒) | トップページ | 軽耐久でガス欠・・・(;o;)ウエーン »

パンダの伝えたかったこと…

Rinnrinn 上野動物園の人気者、リンリンが4月30日、
静かに息を引き取りました(*´Д`)=з

中国から37年前にやってきた、
世界で一番珍しい動物と言われるパンダo(^-^)o

しかし、22歳7ヶ月という、人間で言うと70歳という高齢でこの世を去った。

パンダの生涯は、何だったんだろうか?
人に見られることが全てだと感じていたのだろうか?
何も分からずに日本に連れて来られて・・・

私は、学生時代「獣医」を目指して勉強をしていたので
よく上野動物園にも訪れました

その中でも一際印象深い動物がパンダだったのを覚えています
愛くるしくて、ずっと見ていても飽きないいきもの・・・

また、ランラン、カンカンが日本に親善大使としてやってきて、
両国の歴史的な問題から冷えていた交流が復活したのは画期的なことですね
日本中が「パンダ」に夢中になっていたのを、覚えています
私もすぐに見たかった・・・
東京は遠い場所だと分かっていたけど、小さな私はテレビで見るパンダでは満足できなかったのを思い出しますね (^-^)*

Pannda Kodomo Oyako

ランラン・カンカンはじめホアンホアン、フェイフェイ、チュチュ、トントン、ユウユウ
そして、リンリン。。。。

可愛いですね~ (^-^)ニコ

でも、パンダは伝えています

少子高齢化の問題は、ここにもあるのだと・・・

今、早急な対応をしない限り、種は途絶えてしまいます

若き人たちのこれからに期待します。。。

パンダと共に・・・

|

« 道路特定財源再可決 (--メ(怒) | トップページ | 軽耐久でガス欠・・・(;o;)ウエーン »

「動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/20767841

この記事へのトラックバック一覧です: パンダの伝えたかったこと…:

« 道路特定財源再可決 (--メ(怒) | トップページ | 軽耐久でガス欠・・・(;o;)ウエーン »