« パンダの伝えたかったこと… | トップページ | 中国外交の駆け引き・・・ »

軽耐久でガス欠・・・(;o;)ウエーン

27

先日の5月6日(火)に愛知県「幸田サーキット」で開催された
「K-4チャレンジカップ耐久レース第3戦」に参加しました

天候は、前日までの雨が嘘のように「快晴!」です

チーム「NSO-4&プリンス」は、いつものビビオ ビストロで参戦です

TODAY軍団のパワーとトータルバランスの高い部分に少しでも食い込めるか?
というのが、私たちの不屈のチャレンジです!

今回は、エンジンのO/Hをして、準備万端!と行くはずでしたが・・・・
なんと、思わない部分の落とし穴に泣くこととなりました・・・

エンジン・車両整備担当の、チーム吉田代表こと「吉田氏」の神業エンジン組み立てで
今回はジャンプアップを狙います!
エンジンは、純正オーバーサイズのピストンをチョイスし
コンロッド、クランクシャフト、フライホイールも装着した形でフルバランス取り
エンジンブロックは、NAエンジンのブロックではなくスーパーチャージャー仕様のブロックを使い
面研して圧縮比をNA純正に合わせます

ミッションは、純正NA仕様のものが装着できなかったので
スーパーチャージャー仕様のミッションを取り付けました・・ん??・・ここが・・・
今回の不測の事態の原因だとは、突貫工事で行った作業でしたので気づくこともなく・・・
クラッチは、メタルディスクの強化品を今回は使うことにしました

Photo エンジンがかかり、慣らし運転を常連のお客さんに頼み
愛知県から地元の徳島県に帰省してもらいました
往復と地元での走行で1500キロ! (^-^)ニコ
なかなかいい感じです!

3000回転、時速78キロしか出ない車での走行は、非常に疲れたと思います
新名神の開通があったので、道幅もある高速道路での全開走行を楽しみにしていた彼に
エンジン回転数制限を頼むのは、非常に心苦しかったですが、頑張ってくれました ^^v

5月5日(月)シェイクダウン!
全開走行をする為に訪れた幸田サーキット!
しかし、天候は・・・雨・・・

新人ドライバーの「たくみ」くんの「ムーンサルト?」はじめ、皆ヤバイ感じの走行で
この車の本質を読むことはできませんでした

そして本番!

結果は、HPのトッピックスにて。。。

|

« パンダの伝えたかったこと… | トップページ | 中国外交の駆け引き・・・ »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/20862760

この記事へのトラックバック一覧です: 軽耐久でガス欠・・・(;o;)ウエーン:

« パンダの伝えたかったこと… | トップページ | 中国外交の駆け引き・・・ »