« 雪化粧! | トップページ | 地球温暖化の責務・・・ »

TU-KA ありがとう!

とうとう、携帯電話のメーカー ”TU-KA” が、携帯業界撤退です・・・

P_brandidentity

無線電話業界の規制緩和の波に乗って”新規事業で携帯販売をはじめよう!”
と言う、その当時勤めていた会社の方針で手にしたのが、SONY製の携帯電話でした

Sony

当時、誰も携帯電話がこんなに一般化するなんて思ってもみませんでしたが
勤めていた会社の社長の”先見の目”があったのでしょう ( ^ ^ )

しかし、当初社員でも¥130、000もした代物・・・
そう、やすやすとは購入はできません!
が! 当時、会社が実績を作るために”社員特価!”と言う名の元に
”分割購入!”(要するに、給料天引き3回払い)で手にしたのです

どこにいても、会話ができる・・・
これは、その当時はすごいことであっても、必要なことか?と言うと疑問符でした

必要ならば”会えば”よかったし、まだ、ポケベルが全盛のころ・・・
無用の長物扱いでしたが、だんだんと”ステータス”に感じ、人にアピールしてみたり -^;;)チラ

何か”アホ”みたいだけど、気分は良かった!

電車の中や、人通りのある街中で、携帯片手に闊歩してみると?
”注目の的”だったのを、鮮明に覚えています

あれから14年半!

News_ayu

一時は、”浜崎あゆみ”を起用して、拡販に努めていたTU-KAも、
今は・・・
一時代の”思い出”になってしまいました

かたくなに使い続けてきた”オーナー”としては、最後まで手放すことなく
2008年3月31日を迎えました

Tt51as

Image01

時に、コンサート会場や年末年始の”携帯総動員時間”でも”快適に繋がる”携帯人生に
終わりを告げ、番号ポータビリティーにて”最新携帯”に交換しました

今思えば、携帯と共に得られた”経験”や”体験”は、私にとっては貴重なものです
携帯の契約件数が1億を越え、一人一台、いや、一人一台以上の携帯保有数・・・

DoCoMo au SoftBank に代表される携帯業界 (・_・)ジ--

そのハザマで頑張ってきたTU-KAに、感謝の言葉を贈ります

ありがとう! 

Ayu1 Lismo_wp_01_1024x768

|

« 雪化粧! | トップページ | 地球温暖化の責務・・・ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/20427750

この記事へのトラックバック一覧です: TU-KA ありがとう!:

« 雪化粧! | トップページ | 地球温暖化の責務・・・ »