« どうなる!日本!! | トップページ | 来たぞ!来たぁ~♪ »

参議院選挙の意義!

Photo_327 皆さんは、参議院議員は必要だと思いますか?

「衆議院」「参議院」という国政をつかさどる
2つの議会・・・

今、衆議院は国政の中心にあり、毎日のように
議会運営をしています

しかし、自民党はじめ政党間の主張は対立するばかり・・・
国政をするものは、地域(地方)を代表した者が
国づくりをする場において、国民一人一人が
文化的で健康に、暮らせるための「策」を話し合います

しかし、野党は自民党のあら捜しをし
与党(自民党)は、「お前達もやってるじゃないか!」と返す・・・

は??

そんなことで、年収3000万もの給料をものにし
贅沢三昧です。。。
国民から徴収した税金を食いつぶしているとしか言えません

Photo_329 一昨年、とある国会議員が補欠繰り上げ当選しました
家賃数万円のボロアパートから、国会議員宿舎へ移り
国会議員のメリットを全て使い尽くしています

そのメリットを使い、国政に取組んでいますか?
幸せな結婚生活はいいです(個人的な幸せですから勝手にどうぞ!)
しかし、あなたは何のために国会議員になったのですか?

政界のサラブレッドという触れ込みで、小さい時から恵まれた生活をし
資産家の奥さんと何期も国政に携わっている人も沢山います

そんな人が、社会保険や消費税が生活に凄く関わっていることを
知っていると思いますか?

「料亭」通いに、地元に帰れば「先生」として手厚く扱われ・・・

おかしいと思いませんか?

Photo_330 その昔、「お伊勢参り(おかげ参り)」は、村の代表が一生に1回行けるかどうかという旅をして、村のみんなの幸せを願いました
村の皆から集めたお金で、伊勢参り・・・・
それは、非常に責任の重い勤めです!

皆は村に残り、自分たちの思いを託す!

今の政治家に、しっかり歴史を振り返って欲しいと思います!!!

選挙の時にだけ地元に帰り、当選するために住所を他県に移したり・・・
何でしょう???
本当の政治をしない人を選ぶ選挙・・・
必要ですか?

今回の参議院議員選挙は、衆議院が可決した議案の賛否を問うのみの機関です

恐慌や天災で衆議院が運営不可能になったとき意外は
本当の討議機関では無いんです・・・(要するに予備です)

この機関の議員の給料や生活に多大なる税金を払う必要があるのか?
もっと、地元に戻って地域の意見を中央へ上げるための
地域密着型の政治をしたほうがいいんじゃないでしょうか??

地元の政治家が誰なのか?
何をやろうとしているのか?
どれだけの実行力があるのか?
本当に、地元民のことを考えた活動をしているのか?
活動に見合った給料をもらっているのか?
中央で行われている政治が、ぶれていないのかをしっかり監視しているか?
・・・・・・・

やって欲しいことは腐るほどあるのに
政党政治の悲しい部分である(第1党になるための活動)活動しかしていません

こんなことでは、世界に対抗できる
「意思統率が強い国」
「手本になれる国」
「世界平和を率先して出来る国」
なんて、夢芝居になってしまいます

「美しい国、日本!」
安倍総理は、国民の前で約束しました!

国民が直接総理に対しての意見を述べられるのは
「選挙」しかありません!
国民が、今の政治に納得していないのであれば
投票所に赴き、審判すべきです!

参政権とは、国民一人一人に与えられた権利です!

今、本当に真剣に国政に付いて皆が考えなければ
きっと、数年後には日本という国事態が
世界地図から消えてしまうでしょう。。。。

何処の政党を支持してもかまいません
しかし、選んだのであれば
「必ず自分たちの主張を実行していただきましょう!」
国会議員は、国民一人一人の気持ちの代弁者なのだから・・・・

考えましょう!みんなで・・・

Photo_328

|

« どうなる!日本!! | トップページ | 来たぞ!来たぁ~♪ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 おばんでございま~す☆彡
 そして、お久しぶりですねぇ~(;^_^A
 青森も連日猛暑でして・・・しんどいですよ・・・まったく・・・
 いよいよ♪今年の青年経営者交流会も2ヶ月を切りましたよね~o(^-^)o
 小久井さんは、いかがなされますか~?
 って、私は、自己手配分は全て済みました♪
 んでもって、仲間を2人ほど伴って3名で、下関へと進出しますよー♪
 ひとまず、小久井さんも、お体にはご自愛下さいませ~☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

投稿: 大西 崇弘 | 2007年7月25日 (水) 19時36分

大西様

お疲れです!!

お元気でしょうか?
青全交は、愛知代表の山崎さん(私の地区会員)が報告します!
”青年同友会の意義”など、学ぶべきところいっぱいです!

是非、参加してくださいね ^^

私は、残念ながら今回は出られそうにありません ( /_;)

時間との相談です。。。

大西さんも、お体にはお気をつけになってくださいませ !!

投稿: prince-world | 2007年8月28日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/7066078

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙の意義!:

« どうなる!日本!! | トップページ | 来たぞ!来たぁ~♪ »