« 新しいサーキットにいざ出陣! | トップページ | 参議院選挙の意義! »

どうなる!日本!!

Photo_323 日本が、今揺れています・・・

1国の首相の采配がここまで国政に影響があると、
やはり国民が一人一人真剣に
「自分の暮らす環境作り」
を、しなければなりません!

今の政治不信は、国民にも責任があります
他人事、無関心、無力感・・・
そんな国政に対する姿勢が今の世の中を作っているのです

政党政治に頼る「数の暴力」は、
「本当の意味での幸せ」を皆さんに与えていますか?

Photo_324 最近の余りに横暴な「強行採決」を見ると、
戦前の危ない思想が出てきてもおかしくないと思ってしまいます
与党の数が多いことに対して私も一人の国民としては反対はしませんが
余りにも勢力を持つと、人は天狗になってしまいます

「郵政造反組」とうたわれた旧自民党議員たちも
「時間が経てば寝返ってしまう」構図が、国民の期待を踏みにじっていきます

「力でねじ伏せるだけの実力」=「与党の衆・参現職議員数」を持たせてしまっていることが全ての現況です

どうでしょう?

皆さんは今、衆・参議院議員の与党(自民党)が数が多いことでメリットを感じていますか?

重要法案は、自民党だけで決めています!

これは、国会という国政の最高決定機関では、国民皆の意見を聞きいれ、過去・現在・未来について、恒久的な平和を享受し、安定した文化的な生活を保障し、国民全てが夢を持ち続けることが出来るように、しっかりと舵取りをする機関であり続けなければならないのに、自民党員にならなければ意見も述べられないということです

Photo_325 自由民主党が法案の骨格を作り、野党の質問や別の切り口によってもたらされる意見から生まれる「国益」を本当に実践しているのでしょうか?

野党も、実に情けないと言わざるを得ませんが、数が少ないということで「内閣不信任案」や「現職大臣の過去のあら捜し」「法案の即時否定」に終始したり、「失言」に対する責任追求しか出来ません

実に、悲しいかな・・・
本当にこれで日本は大丈夫なの?
と思ってしまいますよね??

これならば、誰が政治をしたって同じレベルならば実践出来てしまいます・・・

知識や教養があると思われるから、皆が「政治家の○○先生」とまで語尾につけるのでは無いでしょうか?

その「先生」とやらから、何を私達は学んだらいいのでしょうか?

将来を背負うのは、私達若者です
今、目先のことしか(特に自民党はじめ、野党の方々も参議院選か?)目に入らない人達に、年金問題や教育問題、自衛隊の存在意義・・・
任せられますか?(強行採決されましたよ!!)

5年後10年後に、中国やインド、韓国や台湾などアジアの国々は台頭してきます

Photo_326 今、6カ国協議でさえ、「日本外し」がされている状況です
お金があるから、世界が見放さないだけです!
先人が築いてきた「技術」があるから、今それを消化して生きているだけです!!

資源に乏しく、自給率も低い日本が、世界をリードできるのは
勤勉さとものづくり社会が根付いていたからです

海外に技術を輸出するのは、目先の利益にはなるでしょう
しかし、何十年何百年かかって日本人が築き上げてきた「宝」が
いとも簡単に「コピー」されていきます

今本当に、皆さん達自身の現在の生活を将来も続けて行きたいならば

「無関心にならない」

「自分自身に直接関わってくることである」

「気力を持つ」

ということが、必要ではないでしょうか?

今、日本は経済的にも裕福です
しかし、いつ何時、手のひらを裏返すように経済恐慌に襲われるかも知れません

政治家選びと経済情報獲得は、皆さん自身の気持ち一つです!!

多数決で決まる日本行政のシステム、強いものが勝つ資本主義社会・・・・

皆さんの「厳しい目」で見守り、皆さん自身が「主体者」となって意見して欲しいと思います!!

|

« 新しいサーキットにいざ出陣! | トップページ | 参議院選挙の意義! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/7034762

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる!日本!!:

« 新しいサーキットにいざ出陣! | トップページ | 参議院選挙の意義! »