« ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ | トップページ | どうなる!日本!! »

新しいサーキットにいざ出陣!

先日の水曜日に、愛知県の西浦という温泉街にオープンした
「スパ西浦モーターパーク」というサーキットに行ってきました!

http://www.ito-racing.com/

総勢100台を越える参加者で開催された「走行会」です (^o^)ハハハ
愛知県はじめ、近県の三重や岐阜なんかからも参加者がありPhoto_322
1日盛大にイベントができました 

天気も良く非常に暑かった~  A"_";; フキフキ

車の中は蒸し風呂状態で、
走行を始めるとすぐに水温や油温(車の冷却水やエンジンオイルです)がMAX!!
になってしまい、車には優しくないサーキットであると感じました
(基本的にミニサーキットは同じですが・・・)

全長1.6キロというミニサーキットに属する場所ですが
サーキットの南側は、180度見渡す限り「三河湾」で、マリンジェットや水上スキーをしている人も沢山見ることができる、景観の良いサーキットです!

私は、いつものGT-Rではなく、少し前にお客さんから買い取った
アルテッツァで走行!(数日前まではエンジンもかからない状態でしたが・・・)
フルノーマルの車輌で、何処まで走れるか?
という目的を持っての参加です (^◇^)クケケケ

パワーがもともと無い車なので、低速のトルクを出すために応急の対策をし
微妙なアクセルワークをしながらの走行に徹していたのですが
タイヤも5年ものの18インチ(BS-GⅢ)ということで
「見た目重視?」で走行しました
(ホイールは、ボルクのSE37という希少価値のディッシュホイール)

少しアクセルを開けて1周すると、タイヤがグリップを失い
いつの間にか「ドリフト」走行になってしまいましたが
何だか、凄く楽しかったです ヾ(@^▽^@)ノわはは!!
(凄く久しぶりのミニサーキットでした)

途中からは、微妙なエンジン特性にてこずりながらも、ドリフト走行をし
1日のイベントを楽しみました ^^v
(もう少し中低速トルクがあると86みたいに扱えそうです)

会社からすぐに行ける環境なので、これからはイベント企画を
積極的にして楽しみたいと思います

今度は、車に手をかけてタイムアタックをしてきたいと思います!
(だいたい1周1分ぐらいが、一つの基準です)

近くの西浦温泉、形原温泉、三谷温泉を利用して
地域貢献もしていきたいですね (^_+)-☆パチッ

http://www.nishiuraonsen.com/index.htm

http://www.miyaspa.com/

http://www.katahara-spa.jp/index.shtml


Photo193_1 Photo192_1 Photo19_1 Photo191_1

|

« ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ | トップページ | どうなる!日本!! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/6886072

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいサーキットにいざ出陣!:

« ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ | トップページ | どうなる!日本!! »