« ゴールデンウィークを終えて・・・ | トップページ | ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ »

地元の特産品!とは (・_・)ジ-

38mugi2 愛知県岡崎市藤川町・・・

この土地の特産品を知っていますか?

”むらさき麦”  何だか知ってますか?

ここも三河 むらさき麦の かきつばた
(松尾芭蕉が藤川で詠んだ一句)

東海道53次の宿場町として栄えた”藤川の宿”は、観光地化されていない自然のままの宿場町です。そこの特産品の”むらさき麦”は、今が見ごろ ヾ(@^▽^@)ノわはは!!

http://www.trad-sweets.com/Fujikawa/fujikawa-frame.html

地域の活性化を目指し、25名の委員会が頑張っています。本陣跡や、脇本陣、その中に資料館・・・・私は、小学校の時に毎日、雄大な松並木を見ながら通学していました。歴史を感じる大きさと風情。。。凄く好きです。

1600outlook2 1600_53tsugi 1600zeniya1 1600mokei2 1600in

今、藤川では愛知県内の国道一号線では初めての
”道の駅”が計画されています。地域交流センターの建設を遂行しながら、道の駅も併設予定です。旅の合間のオアシスとしては、昔、大名行列で旅の疲れを癒していたのとリンクしてきますね。

愛知県は、交通死亡事故全国ワーストワン・・・
これは、休憩する場所の少なさも影響しているのだと思います
この機会に、地域活性と地元特産品のPRで皆さんに安らぎを提供します (^o^)ハハハ

|

« ゴールデンウィークを終えて・・・ | トップページ | ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/6375234

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の特産品!とは (・_・)ジ-:

« ゴールデンウィークを終えて・・・ | トップページ | ”カンブリア宮殿”という魔術・・・ »