« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

地元の特産品!とは (・_・)ジ-

38mugi2 愛知県岡崎市藤川町・・・

この土地の特産品を知っていますか?

”むらさき麦”  何だか知ってますか?

ここも三河 むらさき麦の かきつばた
(松尾芭蕉が藤川で詠んだ一句)

東海道53次の宿場町として栄えた”藤川の宿”は、観光地化されていない自然のままの宿場町です。そこの特産品の”むらさき麦”は、今が見ごろ ヾ(@^▽^@)ノわはは!!

http://www.trad-sweets.com/Fujikawa/fujikawa-frame.html

地域の活性化を目指し、25名の委員会が頑張っています。本陣跡や、脇本陣、その中に資料館・・・・私は、小学校の時に毎日、雄大な松並木を見ながら通学していました。歴史を感じる大きさと風情。。。凄く好きです。

1600outlook2 1600_53tsugi 1600zeniya1 1600mokei2 1600in

今、藤川では愛知県内の国道一号線では初めての
”道の駅”が計画されています。地域交流センターの建設を遂行しながら、道の駅も併設予定です。旅の合間のオアシスとしては、昔、大名行列で旅の疲れを癒していたのとリンクしてきますね。

愛知県は、交通死亡事故全国ワーストワン・・・
これは、休憩する場所の少なさも影響しているのだと思います
この機会に、地域活性と地元特産品のPRで皆さんに安らぎを提供します (^o^)ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークを終えて・・・

Logo11 いよいよ、ゴールデンウィークも終わり、夏商戦にむけての再出発です。

プリンスとしましては、ゴールデンウィークも沢山の方にご来店いただき、盛況のうちに時間が過ぎてしまいました。車のメンテナンスもしかり、代車の整備も時間を見つけてすることができました。

今年の、ゴールデンウィークは皆様にとってどんな感じでしたでしょうか?

家族サービスや大切な人と楽しく過ごせましたか?

私は、店のお客さんと営業時間後に”ボーリング大会”をしました (^_+)-☆パチッ

Bz240e122060

これがまた、久しぶりにやったために筋肉痛で体中が・・・ν(´`)υオーノー    お客さんの”ミラクル?ボール”に、会場も盛り上がりました ^^  スピードボールでピンを蹴散らす人、技巧派で上手くピンを倒す人、素直に投げても真っ直ぐ転がらない人・・・ 楽しかったです !!  参加された方! お疲れでした ^^

また、次回は豪華景品を用意して開催しましょうね ヾ(@^▽^@)ノわはは!!

ボーリング場のレーンも30~60分待ちと凄い人でしたが、近くの飲食店や書店なんかも人人人・・・・道路も、幹線道路(当社の目の前が国道1号線なので・・・)は、他県ナンバーでいっぱいでした ^0^

私も、何処かに行きたかったなぁ~ ヽ(>o<)ノジタバタ

地元、岡崎の中部総合グランドでは、”市民の交流会”が開催されてこれまた凄い人でした。三菱自動車が開発した”オール電気自動車”「i MiEV」に試乗し、WRカーの展示を見ました。市民のコーナーでは、地震体験車「マグマ号」で、震度7を体験し、東海地震の疑似体験をしました。それ以外にも阪神・中越・北海道・・・各地震のプログラムで、その凄さも市民がかわるがわる体験していました。

http://home1.catvmics.ne.jp/~chuso/

野球場では、家族交流会で「ストラックアウト」や「バスケットボール」「サッカー」「野球」はじめ「竹馬」や「ゲートボール」もありました。

体育館の中では、映画上映や地元のストリートダンスチームの発表会もあり、盛り上がりは最高潮 イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス~♪

来年は、またどんなイベントが開催されるか、今から楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »