« 甲子園! | トップページ | ゴールデンウィーク2007!! »

全国統一県議選・知事選!

本日、地元は”愛知県議会議員選挙”がありました。

国民の持つ”参政権”に基づき、成人の特権であるこの制度は、非常に大切な権利です。政治に関する関与を、国民全てがしていかなければ、”良い国作り”はできません。今年は、参議院選もあります。政治家の方々は、自分の地位を守るために必死です。

公平な立場で、また、自分の生活の安定のために真剣に人選しなければなりませんし、自分に代わる人選び、自分以上に自分の生活を考えてくれる人を選ばなければなりません。

県議会議員選挙でも、1億円近くの選挙費用がかかります。

普通の人では、とても議員にはなれません。

しかし、政治の世界はもっと身近であるべきですね。今回も、政治家の方々が、どんな政策(マニフェスト)を持っているのか、全然伝わってきませんでした。自分から、あれこれ調べないと分からない政治なんて・・・

やはり、若い世代に政治を伝え、参政権の重要性を訴えることは難しいですね。

|

« 甲子園! | トップページ | ゴールデンウィーク2007!! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/6022850

この記事へのトラックバック一覧です: 全国統一県議選・知事選!:

« 甲子園! | トップページ | ゴールデンウィーク2007!! »