« 阪神大震災から12年・・・ | トップページ | メディアのウソ! »

三菱自動車の失態・・・

Photo_304 Photo_305 また、三菱自動車の(ふそう)失態が、公になりました。。。
何度、会社の体質を変えようと努力しても、
実行する側が真剣に取組まなければ
何にもなりません!

三菱の車は、私の会社も良く入庫してきますし
自分で所有したこともあります

いつも、車を触っていると
感じることもあります

他社に比べて、ブレーキローターの減りが早い!
他社に比べて、ハブボルトの強度が無く、すぐになめてしまう!

というのは、私がこの業界に入ったときから
感じていたことです

業務上、タイヤ・ホイールセットをハブに固定する作業は
日常的なことなので、徹底するために
トルクレンチ(規定の強さでホイールナットなどを締める工具)を
いち早く導入して作業をしていたのにも関わらず
ハブボルトのネジ部が”ガリッ!”と、削り取られてしまう・・・・
”はぁ????”と思っていました

お陰で、ハブボルト打ち換えは得意になりましたけど
ネジピッチは、トヨタ・ホンダ・マツダなどと同じ
M12×1.5ピッチなのに、三菱以外は壊れたことが無いんです!

日産などの細目M12×1.25ピッチですと
強度は増すのですが、ネジの深さが無いため
錆びや汚れで、稀になめてしまいますが
ほとんどこんなことも無く!です!!

ブレーキローターも、減るのが早く
ブレーキローターの歪みも出やすい。。。。
ブレーキを踏んだ時に出る
ハンドルのブレは、体験したことのある人は多いんじゃないでしょうか?

三菱の体質改善は、経営陣の一掃が必要です
順繰りに経営者が変わっても、同じ繰り返しをするだけです
今一度!基本に立ち返り、顧客満足度を増す経営をして欲しいです!

私は、職業柄 ”ランサーEVO”を、こよなく愛するユーザーの一人です
三菱さんの車は好きです!
そんなユーザーも沢山いるんです!
お客様一人一人が安心して乗れる車作りをお願いいたします グ!(^-^)g"

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/iqip/index.html

Photo_302 Photo_303

|

« 阪神大震災から12年・・・ | トップページ | メディアのウソ! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/4985472

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱自動車の失態・・・:

« 阪神大震災から12年・・・ | トップページ | メディアのウソ! »