« 三菱自動車の失態・・・ | トップページ | 鳥インフルエンザの恐怖! »

メディアのウソ!

Photo_306 ”関西TV”の人気番組”あるある大辞典2”にて、”やらせ”が発生してしまいました!

残念。。。。と言うのが、皆様の気持ちじゃないでしょうか?・・・・

問題の番組内容は、

”納豆のダイエット効果を巡る番組”です。最近、何処の小売店スーパーなどにも”納豆売り切れ!”とか”納豆、1家族につき1セットのみ販売”とか・・・不思議に思ったのには、こんなからくりがあったのです。。。。フジ系の看板番組である”あるある”は、その内容が実験や実体験、有識者の意見を中心にして放送する、信用番組です。世の視聴者の方々は、”痩せる”というキーワードに興味を持ち、そこで紹介された食材に飛びつくと言った傾向がここ最近目立ってきていたところで起きた事件です。私も、非常に好きな番組でした。青りんご&青みかんの時には、近所のスーパーにその食材について探しに行きました。しかし、店頭にはすでに”昨夜、あるあるで紹介された商品に関しては<売り切れ>になっています。入荷次第1家族1個ずつ・・・・・・”とありました。近くの特産みかん”蒲郡みかん”や”三ケ日みかん”の知り合い農家に電話しても、”いや~、もう朝から電話が鳴りっぱなしでさぁ~・・・・・”こんな、社会現象を起こすほどの看板版番組なのに・・・本当に残念です。今後は、しっかり基本に忠実に番組の制作をして頂き、信用を取り戻していただきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000002-maip-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000001-yom-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000011-mai-soci

http://www.710.or.jp/hyakka/index.html

|

« 三菱自動車の失態・・・ | トップページ | 鳥インフルエンザの恐怖! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/5025596

この記事へのトラックバック一覧です: メディアのウソ!:

« 三菱自動車の失態・・・ | トップページ | 鳥インフルエンザの恐怖! »