« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

本年中はお世話になりました!

Cimg3117 本年中は、大変お世話になりました!

この1年で、いろんな体験をすることができ、

来年に繋がるものが沢山あると思います

来年は、今年以上に頑張ります V(^O^)ピース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと1日!

Cimg3080 今年も残すところあと1日になりました。

やり残したことは無いですか?来年に繋がることを今からでもしましょう ^^

今年の反省が、来年に生かせるように頑張って行きましょうね (^o^)ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*^^*)キャッ

Photo_290 年末の特集の番組が目白押しです!お笑い、スポーツ、報道・・・

時間を忘れてTVをみたい。。。。

でも、今年もプリンスの年末年始は、シ・ゴ・ト・・・・・

お~っと、体力には自信はありますが、徹夜続きの毎日で最近は体が。。。

来年は、ゆっくりと過ごしたい????いや、忙しくないとね \(o:o)/シュワッチ

がんばりま~す (=^_^=)ニャア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念”ディープ”の実力!

最終戦!優勝で引退が決まった”ディープインパクト”に拍手です!!

これだけの成績と安定感を持った馬は、なかなか出てこないでしょう。。。Photo_289

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!

明日は、クリスマスイブですね。。。。

皆さんのクリスマス。。。誰にも邪魔されない時間を、一番大切な人と過ごしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任感・・・

皆様は、責任感という言葉を聞いて、どんなことを感じますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の手・・・SPL

今日、テレビで”神の手”の特集をしていました。。。医療の最先端の番組。。。感動的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判の行方・・・・

社会が揺れています。今回の、裁判の判決は”正当か””不当か”・・・

Photo_282 三菱の車輌で起こった事件。。。何も罪の無い人に、突然降りかかった不幸。。。非常に切ないです。トレーラーから外れたタイヤが、直撃!殺人車輌となったトレーラーの、車輌部品強度による欠陥。。。

ハブという部品は、車輌を走行させるのに非常に重要な役割をする部品です。車がストレス無く走行するために、ベアリングが内蔵され、タイヤホイールを車輌と結合するハブボルトという部分がホイールをはさんでナットでしっかり固定されています。そう、この部分が、根こそぎ壊れて外れてしまったのです・・・

メカニック的に言えば、”ありえない!”です

Photo_283 ”ナットが締め忘れなどでタイヤが外れる”という初歩的ミスは、確かにメカニックとしてあるまじき整備不良ですが、ハブごと壊れてしまっている。。。どうでしょうか?。。。ここの部分は、メーカーの純正部品を使うわけです。純正部品を使わなければ、車検も通らないんですよ!信頼できる部品の製造と、提供が、”当たり前”ですよね?

それを、”整備不良”と三菱側は、平気で報告書を作り隠蔽。。。。この”嘘”の報告事実も裁判で認められているのに、

”無罪”

”はぁ~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.”

日本の裁判は、どうなっているんだ!最近、納得できない判決が多い!裁判官は、公平かつ民主的解決を行うのが仕事です。

”法の番人”として”法治国家”を裁いているのですから、”疑わしきは、罰せず!”だけではなく、しっかりした判断を求めたい。今回の、判決理由が情けない。判事として、門前払いみたいな結果を出すのならば、もっと早い時期に”この用件では、受付が出来ない”と明確にすべきである!!遺族の苦しみを引きずって、年数と、裁判費用を払い続け、こんな結果にするのは、判事が一番罪が重い!自分の生活を守るだけ?みたいな、感じを受けます。情けないです。。。

Photo_284 自動車業界にメスを入れた今回の裁判。。。私達、車業界に関係した人達も”三菱体制”の、早期見直しを期待しているのに、この判決は、それを後退させる結果だ!

大切なのは、”安全な車作り”であり、”当たり前が出来ない会社を、罰する!”です。

早期解決を!遺族の方々は勿論、国民全体が納得できる解決を望む!!!Photo_285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFAサッカーTOYOTA クラブワールドカップ!観戦!!

Cimg27081 行ってきました!!サッカー大会!!
サッカーTOYOTAプレゼンツ 
”FIFA クラブワールドカップ 2006!”

ヌホホ!! (^_+)-☆パチッ

Cimg27711 サッカーを愛するものとしては
この大会は外せません!!

初めての日本開催ですし、地元で開催されるということで
一目散に会場へ!!
”オークランドシティー(ニュージーランド)VS アルアハリ(エジプト)”
の戦いです!!

Cimg27741 久々の国際大会観戦ですので、凄く興奮です ^^v

FIFAワールドカップ ジャパン大会依頼ですかね (^-^)*

先回は、静岡エコパで、ドイツVSカメルーン でしたが
今回は、初めて見るクラブチームですので
また、感動!!

地元トヨタで開かれた大会です!

Cimg28521 トヨタスタジアムは、浜崎あゆみのコンサート以来の
入場でしょうか キャッホーイヽ(^O^)ノ

ピッチの綺麗な状態が素晴らしかった ^^v

アルアハリの選手の動きが凄く記憶に残りました
パス回しや、チャンスに対するコンセントレーションが凄い !!
ゴールのたびに湧き上がる歓声は素晴らしく、
私が一番大きな声を出していたのかも知れません・・・

今回は、バルセロナのロナウジーニョ選手の来日がメインで
この第一戦は、あまり注目されていない・・・・
って感じでしたが、私は凄く得るものが多かった!

今回勝ったエジプトチームを
応援していきたいと思います。。。

応援団も凄かったしね ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞCimg27031 Cimg2853

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史・・・硫黄島の魂。。。

Photo_286 Photo_287 Photo_288 硫黄島の戦士たちの生き様。。。。胸に響きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三河青年同友会・忘年会 (*^O^*)

Cimg2583 日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、愛知中小企業家同友会、三河青年同友会の忘年会が開催されました。愛知県の幡豆にある”竜宮ホテル”です ^^ ここの近くは、民宿が立ち並び、非常に活気があります。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真央!おめでとう (^o^)イイ感じ!

Photo_277 Photo_278 フィギュアNHK杯女子フィギュアスケートで、浅田真央(愛知・中京大中京高)が優勝!! キャッホーイヽ(^O^)ノしました!!可愛いですね ^^v 純粋で、笑顔がいい! (-^^-)エヘヘ 

日本勢の活躍は特筆物ですね! 1~3位まで表彰台を独占している姿は、日本の技術、容姿の変化にも、そのヒントがあるのかもしれません。。。Photo_279

浅田姉妹のお姉さん(舞)は、美人タイプですが印象的には少し薄いんですね。。。でも、技術・センスもよく今後に期待も出来ます。

対して、妹の真央は、明るく元気! ^^ 笑顔が特徴の負けず嫌い。。。日々努力している姿はメディアにもいつも放映され、国民的なアイドルになってしまった。。。

そんな真央も、少し前に挫折しました・・・ジャンプが飛べない。。。失敗を恐れて・・・でも、そこから学んだものは大きくて深いものになったみたいです (=^u^=)ニャウ

今回の、完璧とも言える演技は最高でした!また、一段と応援したくなっちゃいましたね^^2位に入った村主章枝(avex)、3位の中野友加里(早大)も、回を追う毎に素晴らしい”表現力”を披露してくれます ^^ 頑張れ!日本!Photo_280 Photo_281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »