« 日ハム2連勝! | トップページ | 日ハムに王手許す・・・ »

携帯会社激戦!!

Photo_249 昨日、携帯電話の番号ポータビリティーが施行されました。番号そのままで、携帯会社を換えられるといったサービスですので、今までドコモがいいな~。。。auがいいな~。。。ソフトバンクが。。。。Tuka???(無いか・・・・)と思っても、電話番号が変わってしまうので二の足を踏んでいた方も多いと思います。しかし、今回、競争力を高めるために法改正が行われ、昨日の施行となったのです。。。現実は得か?実際に番号ポータビリティーを利用したことを考えてみます。携帯番号は変わりませんが、メールアドレスが変わります。手数料も解約・契約でかかります。電話代も最新機種であればかかります・・・・ん?本当に得なの???携帯の普及率は80%を超えて、今は一人一つの時代になりました。個人を特定するのに、携帯は必需品です。凄く便利なものですが、問題もいろいろあります。社会がこの便利なアイテムを過剰にあおり、経済効果を狙っているところは無いでしょうか?一昨日のNTT東&西日本の、ひかり電話のサーバートラブルも技術が社会の動きについてきていないから起こった現象です。リダイヤルによる発信数が雪だるま式に膨らむ「ふくそう」状態が原因です。プレミア・コンサートチケットを取るときに、よく起きますよね?一回かけてもかからなければ、リダイヤル!その数が増えていくから、回線が許容能力を超え、パンクするんです。加入電話と変わらない!という触れ込みで私も契約しようと思っていたんですが、もう少し考えようと思います。携帯会社の体力も今回試されます。今回、もし各携帯会社のシェアが激変したら???契約件数の増えた会社は、サービスが充実し減った会社はサービスが出来なくなります。まだまだ、問題が多いこのサービス・・・・私は、未だに快適に繋がる「Tuka」で、傍観している毎日です ^0^ Photo_250 Photo_251 Photo_252

|

« 日ハム2連勝! | トップページ | 日ハムに王手許す・・・ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント


 おばんでございま~す☆
 うちらの業界でも店舗からのメール配信サービスもあるので、早めに対応用のPOPを設置しての準備をしておりました~♪
 それはそうと、鈴鹿は楽しめましたか?
 いいっすねぇ~♪
 俺も観戦したかったですぅ~☆
 v(・∀・〟)v
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

投稿: 大西 崇弘 | 2006年10月25日 (水) 21時07分

大西様

お疲れです

最近はどうですか?
頑張ってみえるようですので ^0^

青森はもう寒いんですよね?
こちらも、最近はさすがに半袖は無いです
秋晴れの時は、汗が出ることもありますが
過ごしやすい秋風が心地よいくらいです

鈴鹿は、このブログ、及びHPに報告画面を設けています!!かなり苦労した20回目の鈴鹿F1でした!!お客様や、同友会のメンバーにも楽しんでいただけましたから、成功でしょうか ^0^

ただ当日、金曜日雨、土曜日暴風&小雨、日曜日快晴&暴風!!かなり天候に悩まされました・・・

お客さんたちにも凄く協力していただいて、150名分のスペースを確保し、当日までの準備、かなり頑張りました。。^-^

シューマッハーの最後の日本GPでしたので
みんな優勝を期待していました!しかし、結果は・・・
でも、これが世代交代ということでしょうか。。。

来年は、富士です!
もし機会がありましたら
一緒に観戦しましょ!! ^0^

体には気をつけて、お互い頑張りましょう♪


投稿: prince-world | 2006年10月26日 (木) 11時30分


 おばんでございま~す☆
 こちらは、ストーブが無いと・・・
 o(`Д´#)(#`Д´)o
 寒くて↑↑オーバーですが・・・
 上の感じになりますよぉ~(;^_^A

 ところで、シューマッハもそうですが、僕らの年代ではセナもインパクトのある選手だったと記憶しております。

 来年は富士ですねぇ~o(^-^)o
 私は、4月に約1ヶ月程、ロータリー絡みで韓国へと団員として出発する予定が入りました・・・(;^_^A
 ソウルの叔父様に逢えたら逢ってきます。
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

投稿: 大西 崇弘 | 2006年10月26日 (木) 19時24分

大西さま

韓国ですか!
いいですね~♪

おじ様にお会いできることを
祈ってますね ^0^

セナは、伝説の人です。。。。
まさに、走って走って。。。
サーキットで散った・・・

私も、毎年セナに会えることが
凄く楽しみでしたが
他界して・・・・
辛いですね

でも、仕方ないですね。
人生、自分で生きる時間を
決めることは出来ないのだから。。。

投稿: prince-world | 2006年11月12日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/3947324

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯会社激戦!!:

» ソフトバンク「0円攻勢」だって。 [まみの向日葵日記]
ソフトバンクが0円功勢をかけてきました。ソフトバンクも必死ですね。これが起爆剤になるかどうか1ヵ月後が楽しみです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 17時50分

» 携帯電話変更かも。 [面白いモノ見つけた!!!]
番号ポータビリティーはじまったね。 今はdocomoなんだけどauに変更しようか ずっと迷って [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時56分

» docomo最低。 [虎ノ門OLのボヤキ。]
携帯番号持ち運び制度(ナンバーポータビリティー)で 最近Soft Bankが頑張ってます。 結構応援したいけど、私はdocomo。 しかし、今日頭に来る発言が!! [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 04時20分

» ひかり電話障害における原因と対策を発表 [欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース]
さすがNTT!わからん単語並べて誤魔化そうとしてる [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 14時07分

» 「au」独り勝ち!約8万件増加 ‐ 勝負はこれで終わりなのか!? [サラリーマン副業!ブログアフィリエイトで時給3万円なり]
まずはauが一歩リードといった感じでしょう。実際に、周囲でもauへの乗り換えが多かったので、なんとなく予想はしていまいたが・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 14時03分

« 日ハム2連勝! | トップページ | 日ハムに王手許す・・・ »