« 鈴鹿”Fun&Run”優勝・・・? | トップページ | 本日、同友会、2月合同例会”第五分科会PJ会”でした・・・ »

本日、三河青年同友会”9月例会です”!!

Cimg1540 Cimg1542 Cimg1552 毎日、2時間睡眠で頑張ってます。社業、同友会、地域活動・・・体がもたないですわ・・・でも、時間について、いろいろ考えさせられます。いい勉強ですね。本日、担当地区例会”たかが同友会・されど同友会”絶対成功させます!!~例会を終えて~感動です。私は司会をやりましたが、歴代会長の経験談を聞けるのも今回が最後・・・・司会をしながら会長4人の経験を身近に感じ、経営者のあるべき姿を考えました。三河地区としては、同友会のトップになった4人です。やはり失敗や気づきも多く、その経験から今の堂々とした姿になったのだと分かりました。経営者の集まりですから、みんな自社に帰れば上はいないのです。取締の立場から組織の一員として、自分について考えるというスタンスになります。同友会は、色んなチャンスがあります。自社が個人経営の会社でも、組織では何十人という仲間と擬似的に新しい会社を作っているように勉強ができます。その、体験をできる場のまとめ役が”会長”です。責任感も、決断力も、実行力も試されます。後輩会員に、同友会の活用術を受け継いでいくという重責を今回は実行しました。後半年で、2名の会長経験者が卒業します。これからも、後輩会員にいろいろな指導をしてください!!Cimg1547 Cimg1555 Cimg1548

|

« 鈴鹿”Fun&Run”優勝・・・? | トップページ | 本日、同友会、2月合同例会”第五分科会PJ会”でした・・・ »

「同友会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/3588581

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、三河青年同友会”9月例会です”!!:

« 鈴鹿”Fun&Run”優勝・・・? | トップページ | 本日、同友会、2月合同例会”第五分科会PJ会”でした・・・ »