« 時間が欲しい・・・ | トップページ | チャビン・デ・ワンタル・ワスカラン国立公園 »

スポーツは美しい・・・

Photo_166 ”スポーツ”は、人にとって凄く大切なものです。また、スポーツに真剣に取り組んでいる人は、とても”美しい”。。。私も、ズーッとスポーツマンとして生きてきました。それなりの実績も積んできました。ほとんどのスポーツはしてきましたが、”一芸に秀でる”という逸材になることはありませんでした。何でも無難にこなす。聞こえはいいですが、一流ではありません。しかし物心ついた頃から、野球はしていました。3歳頃に野球のボールを親父と一緒に投げて遊んでいた記憶があります。いつも、休みの少ない親父とのコミュニケーションは、キャッチボールだった。一緒にお風呂に入り、タオルで秘密の特訓をしてました。そう、全てのスポーツに大切な特訓。このおかげで、私の今の姿があります。誰にも負けない?クラスの、能力がつきました。握力100!!常人では、60そこそこの握力だと思いますが、小学校で50台。中学で80台と、なかなかいい感じでした。そのおかげで、野球のボールは、重く、打たれないピッチングができました。高校で、100の大台に乗った時には、誰も握手してくれませんでした^v^;しかし、腕相撲や、レスリングなどでも握力は大切ですね。ま、華麗に舞う、フィギュアスケート選手に必要かと考えると???ですがね。まず、打ち込む姿。これが、美しい!スポーツは、私の人生で一番思い出が多いのかもしれません。Photo_167

|

« 時間が欲しい・・・ | トップページ | チャビン・デ・ワンタル・ワスカラン国立公園 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/3296282

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツは美しい・・・:

« 時間が欲しい・・・ | トップページ | チャビン・デ・ワンタル・ワスカラン国立公園 »