« 鈴鹿F1開催は、今年最後・・・ | トップページ | シューマッハー、最後の集中力!! »

中日x阪神、最後まで目が離せません・・・

Photo_209 Photo_210 Photo_211 セントラルリーグの優勝戦!最後まで目が離せませんね。。。地元、中日の活躍は皆さん知っての通り・・・しかし、阪神は負けません!岡田監督はじめ、選手が今一番のってるチームですから、強いのは当たり前!今年がピークのチームです。若手の育成に四苦八苦の他チームと違い、ここ数年同じ選手で勝てる状況が続いています。年齢には勝てません。来年以降少しずつチーム力が変化していくため、今年勝てないと厳しいですね。中日はチーム力はあるのですが、ここぞという時のチャンスを生かすプレーが少ないと思います。落合監督の采配も、若手に責任という試練を与え”ナニクソ!”という気持ちを持たせる教育が目立つシーズンです。観客からしてみれば、何でそこまで交代させないの?と、不平が出ながらの負け試合になってしまって、今の接戦になってしまいました。しかし来年以降も考えていくと、チャンスに強い選手作り、責任感ある腐らない選手作りなどには、こんな教育も必要なのかも知れません。先日の山本マサ投手の、ノーヒットノーランには感動しました。スポーツは筋書きのないドラマ!といいますが、まさにその通り!二度と同じ時間は無いのだから、”今”を全力で頑張って欲しいです。もし、阪神が優勝したら”新庄”の活躍も観られそうです。自分としては、地元中日優勝を期待してますが ^0^

|

« 鈴鹿F1開催は、今年最後・・・ | トップページ | シューマッハー、最後の集中力!! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/3636778

この記事へのトラックバック一覧です: 中日x阪神、最後まで目が離せません・・・:

« 鈴鹿F1開催は、今年最後・・・ | トップページ | シューマッハー、最後の集中力!! »