« 9,11の悲劇、その後・・・ | トップページ | 第34回青年経営者全国交流会2日目・・・ »

第34回青年経営者全国交流会1日目・・

Cimg1063 本日、徳島県徳島市にて”青年経営者全国交流会”が開催されました。朝、4時におきて、名古屋へ・・・バスツアー組は朝から大変です。しかし、それまで降り続いていた雨も、バスが四国に向かって走り始めてからは、回復の方向に向かいました。徳島駅の駅に併設された”ホテルクレメント徳島”がメイン会場です。私は、第一分科会。会社の経営課題を克服するため、全国の青年経営者が集い、学ぶこの大会は、年1回の大行事です。初めての参加ですが、皆さんの真剣な学ぶ気持ちに感銘を受け、私もいろいろな学びを得ました。全国から750名を越す経営者が、同じ学びを得られるようにと、徳島同友会の皆様の2年間の努力が実った一日でした。明日は、記念講演があります。懇親会場では”阿波踊り”を、私もホテルのステージ上で踊り、徳島名産の”すだち”を賞味し、徳島の熱を感じつつ1日を有意義に過ごしました・・・2次会。愛知から代表(報告者)を選出し、全国の経営者に学びを与える側から参加された、名古屋の出分氏、座長の林氏はまた違った学びをされたのでしょう。愛知のパワーを全国へ・・・経営指針の成文化と実践で成果を出された出分氏の報告。全国の同友会員の方の士気が上がればと思います。

|

« 9,11の悲劇、その後・・・ | トップページ | 第34回青年経営者全国交流会2日目・・・ »

「同友会」カテゴリの記事

コメント

Princeのプリンス発見。

http://blog.goo.ne.jp/dai_fellow/d/20060914

投稿: Sかい | 2006年9月18日 (月) 17時24分

Sかい様、ご訪問ありがとうございます。青全交の交流は私にとって、非常に大きな学びがありました。初めて体験したこの会の大きさ、学びの深さは、徳島の地まで行って更に強く感じることができました。全国どこにいても同じ学びができる”同友会”に感謝です。経営者が、自社の実績報告で泣けることなんてなかなか無いですもんね。みんな目指すところは同じですね。この出会いを大切にして、自社の発展に役立たせていただきます。Sかい様におきましても更なる発展を願うまでです♪PS//しかし、この小さな写真の中からよく私がわかりましたね・・・恐るべし!Sかい様の千里眼・・・^0^

投稿: prince-world | 2006年9月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9,11の悲劇、その後・・・ | トップページ | 第34回青年経営者全国交流会2日目・・・ »